オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

EM事情・そろそろ活動開始?

2014-01-21 09:15:30 | Weblog
雪や寒さで縮こまってるけど、
送られてきたEM活動情報、
全国各地で活躍中の記事を見て
元気もらっています。

Unet主催の善循環の輪、
今年の秋の西兵庫の集いは、
一昨年のこの地での大会に、
協力していただいたお礼に、
美栄子さんとお返しの協力予定。

彼女も私も兵庫県には馴染み深く、
今も瀬戸内の温暖な気候は大好き。

沖縄発のEM、
ホテルコスタビスタ、
今年こそは!行きたいなぁ~。。。。
EM尽くしのおもてなし、
日本一居心地の良いホテルです。

雪がまだ積もっていますが、
全国のお仲間が頑張っているEM、
今年も琵琶湖浄化プロジェクトがんばろーー!

ハチドリの一滴だと思って、
コツコツやって継続していけば、
必ずや成果が見え、
仲間が増え琵琶湖浄化の意識が高まります。

暖かくなれば、
EM活性液は2次培養して、
大量に琵琶湖に投入できます。

EM団子作りも5月から、
市内の小学校のプール清掃も、
増やしましょう。

7月の海の日には、
また楽しいイベントが組めそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿