のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

夏の庭 -3-

2017-08-10 | 草花



今日も涼しく、気温は23℃ほど。夜は20℃以下まで下がります。
猛暑とは無縁の北海道・・・このまま夏が終わるのでしょうか^^;




ジャクリーヌ・デュ・プレ




プレスンセス・ダイアナ




パゴタ・・・だったかなあ・・・


我が家のクレマチスは、留守の間にすっかり弱ってしまっています。




大好きなマクロペタラは無くなっていて、他にもいくつか消えました。




唯一咲いたのも、とても小さいです。

やはり、何かにつかまって、絡んでこそのクレマチスなんですね・・・





対して、ホタルブクロは地下茎で芝生エリアまで拡大していました。





かなり整理させていただきました^^





カライトソウも、一株が大きくなって、かなりの花が咲いてます。





ダランダランと地につきそうなので、支えてあげるといいなあ・・・





オカトラノオが咲き、





桔梗も咲きはじめ、




夏から秋へ確実に季節は移り変わっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿