災難続き~(愚痴です)

2024年05月10日 21時29分04秒 | コハクの日常
こんばんは

今日は良いお天気でしたが

私の気持ちはなかなか上がらない~~~。

タイトル通り愚痴になるので嫌な方はそっとブラウザ閉じて下さいね。


前回の記事をアップした水曜日の夕方は、まだ良かったんです。

なんか段々寒気がしてきてめっちゃダル~~~~

これは熱でも出るかなって思っていたら

あっという間に38.6℃

下痢も続いたけど、同じ物を食べた人がなんともないので

私だけ何故って思っていました。

布団に包まってても可愛いコハクは「遊ぼ!遊ぼ!ボクの時間だよ!!」

ボールを持ってきては私の頭に落とします

勘弁して~~って思いながらボールを投げてあげて

眠れない夜を過ごして朝起きたら

熱は下がっていたんですよ。


でも木曜日はかかりつけ医に予約をしていて

キャンセルすると来週の木曜まで薬がない。

電話で相談して、車で送って貰って早めに診察してもらって帰ってきたのですが~~。


帰ってきたらこんなものがポストに入ってる~~~







なんだと思います?

水道の今月の料金票です


39.405円 

どうやったらそんな金額になるん


何度見かして立ち尽くしていたら何か添付されてる。

良く見ると「漏水の可能性があります」とメモと用紙が。

ひえ~って思いながら管理会社に電話して修理の依頼をし、

水道局に電話して話を聞いてみたら

その金額だと漏水しているので今月分は修理後に料金を計算しなおして

改めて請求しますと。


でも待って~~。

肝心の水の漏っているいる場所がわからないっす


家の中は無事だし、外もむき出しになっている水道管は無事っぽい。

じゃあ地面の中かなって思って旦那の帰りを待って見て貰ったら

水道メーターの横から水がじわじわ湧き出ています。


もうね、具合悪いの吹っ飛んだわ(笑)


で、金曜日の今日、業者さんが掘ったらありました!

塩ビ管とナットの間から凄い勢いで水が出ていました

「水はけがよくて気が付かなかったんですね」って言われました。

最近雨も多く降って庭も水たまりがあったので

全然気が付かなかったよ~~~


午後は婦人科に診察と、夜に町内会の定例会があったので

コハクは朝から義実家に預けて走り回っていました。


なんて日だ!!


おかげですっかり具合が良くなってしまいました。

忙しかったりすると吹っ飛ぶんですね。

そんな事もあるんですねえ。




「ママはボクのこと邪魔なの?」



違う違う。

業者さんが出たり入ったりするだろうし

最初から預けておけばいいと思ったんよ。


先ほどコハクはクレージータイムを終え

寝てしまいました。


急に走り出して興奮しだすアレ、なんなんでしょうね

コハクに癒されて今日も頑張りました~~~。



ほんとビックリする日々でしたが

漏水とかの場合って届を出せば免除されることがあるので

皆様も頭の隅にでもおいといてください。

我が家の場合


家が古いのひとことにつきますが。



そんな日々を送っていましたが

あの発熱はなんだったのかな?

「とうとうコロナか!?」って焦ったけど

なんともなくてビックリしました。

皆様もお気をつけて下さいね~~。


では、今日はしょうもない愚痴にお付き合いくださってありがとうございます

明日は土曜日ですねえ。

どこかに行けるといいなあ。


皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね

明日もイイコト沢山ありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジなママ | トップ | ランでチグハグ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-05-11 06:46:19
これは、大変でしたね!
水道料金、見た事もない金額だわ。
後で料金を精算しなおしてくれるのは、
良かったです。
高熱は、何だったのかな~。
色々とありますが、何とかクリアーできて
良かった♪
Unknown (しんくんママ)
2024-05-11 07:35:14
おはようございます!

この水道代見たら、「ぎゃ~~」って叫びますよね💦
見たことない料金😢
水漏れ、怖いですね・・
そりゃ、料金見直しても羅わないとね。。

その後、体調はいかがですか?
とりあえず、熱が下がってよかったですね。。
Unknown (kana)
2024-05-11 07:43:17
おはようございます

わ~~
ビックリですよね~
何これ~?って
でも~
免除してくれるって事なので
良かったですよね~。

高熱
でも熱も下がって
本当に良かった~
お大事にして下さいね(^^)
Unknown (華ママ)
2024-05-11 10:33:42
こんにちは~!

そんな水道代見たら、そりゃあ驚きますよね💦
でも、あとで料金を見直してもらえるなら良かったです😅

調子の方はどうですか?
熱は下がったみたいで良かったですが
色々と疲れが溜まってるんじゃないでしょうか…
お大事にして下さいね。
Unknown (sumire024)
2024-05-11 15:27:37
私だと、その水道代を見て
さらに悪化してぶっ倒れそうだけど
ママさん強い!(笑)
こんにちわ (力丸ママ)
2024-05-11 16:38:22
漏水って自分ちが悪かったじゃないのにこんなお金出すんですか?
びっくり(@_@;)
ちゃんと届け出しなくtれはですね
お熱下がっても無理しないでくださいね。
お疲れさまでした。
こた母さんへ (ルークねえ)
2024-05-11 23:17:56
こんばんは。
本当に今後見ることもないような金額ですよね。
いつから漏れていたのかこわーい話でした。
でも全額でないので良かったです。
これで全額払ったら…きびしーですからね。
いつもありがとうございます☆
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2024-05-11 23:19:38
こんばんは。
もうびっくりしました。
ドッキリであって欲しいと思ってしまいましたもの。
熱が下がったらだるかったのもなくなりました~。
具合悪かったはずなのに…ひっとびましたわん。
無理はしないでボチボチ行きます~。

いつもありがとうございます☆
Kanaさんへ (ルークねえ)
2024-05-11 23:21:34
こんばんは。
もう何の冗談かと…
血の気が引くってこのことですね。
ありえない数字にびっくりです。

熱が下がって良かったです~。
久しぶりの高熱でして…
一晩で治ったの奇跡のようです。
無理せず頑張りますのでKanaさんもお気をつけて~。
いつもありがとうございます☆
華ママさんへ (ルークねえ)
2024-05-11 23:23:19
こんばんは。
びっくりすると人間固まるんですね~。
しばらく動けなかったですがメモを見て我に返りました(笑)
ほんと免除で嬉しいけどどこまで払うのでしょう?
ちょっとドキドキします。

今の季節って体調壊しやすいですよね。
寒暖の差も激しいし華ママさんもお気をつけて下さいね。
いつもありがとうございます☆

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事