らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

FUNわんクラス

2011-06-18 14:59:42 | らん
先週の日曜日のFUNわんの報告です。

でも、とっても早く現地に行ったのでとりあえずFUNわんの前の時間帯にやっているぽんぽこしつけ教室を見学。





今回は7組のお子様達が参加して頑張っていました。
まこちさんの所は末っ子のまりもちゃん、きなままさんのお母様のところのシェルティのランちゃんが参加しています。


そしてその間、こちらは見学です。


みんな、頑張ってるね…



約40分のしつけ教室で、お外でのマナーや基本的なお勉強です。

参加していた子の中に珍しくチャイニーズの子がいました。


チャイニーズクレステッドドッグのビーちゃんきなこちゃん


3歳の女の子だそうです。
とっても大人しくてよい子だと思いました。

参加していたまりもちゃん、



シェルティのランちゃん



お疲れ様でした。

そして先生はぽんぽこに続いてFUNわんも…


エッホエッホ…


お疲れ様です…

この後、FUNわん…の前に今回も恒例のお弁当会



各自が買ってきたお弁当にまこちさんが作ってきてくれたおかずいっぱい…
皆、まこちさんの手作り副菜が結構目当てだったりして…
今回も美味しいお弁当を頂いて勉強の前に充分エネルギーを補給できました。


…というところで、やっとFUNわんクラスです
今回も私達のテーマは引き続き、らんちゃんはドッグダンスの練習。
カップちゃんはわんこに慣れようと回避の方法、タイミング…の練習です。

らんちゃん、今回は先生が考えてくれた振り付けでやってみました。



今まで色々考えてやってみたけれど、これからは今回の振り付けで固定して、繰り返しやってみることにしました。
とりあえず来月のFUNわんまでにうまく流れにのれるように毎日少しずつ練習しようね。

そしてカップちゃんは、


ランちゃんはどこにいるかなあ…


…ってママさんに聞かれてチラっと見たらご褒美をもらいます。
ランちゃんやまるたんをターゲットに一生懸命に頑張っていました。




そして今回からきなこちゃんも課題を始めました。
きなちゃんはセラピーの活動をやっているので利用者さんに少しでも楽しんでもらえれば…
と新しい事を勉強しようとしていました。

この日は先生が用意してきたタンバリンとカスタネットにチャレンジ。

何でしょう…


先生が音を鳴らしてからきなままが持ってそこにお手をさせていました。



タンバリンの音はちょっと大きくて、きなちゃん、一瞬ビックリ
次はカスタネット。



きなちゃん…というか、きなちゃんときなままさん、とっても上手にできていました
さすがですね。

約1時間のレッスンだったけど皆頑張ったね~
お疲れ様
また、来月も皆で会えるといいね。






ちなみに…
ぼくはぽんぽこもFUNわんも参加なしでずっと見学でした

まるたんも付き添いご苦労様


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako先生)
2011-06-23 23:22:11
ご参加ありがとうございました!
って、やだッ!
立て旗もってエッホエッホって(笑)
なんてタイミングを撮られていたのかしら。
働いてるとこでよかった(笑)なんて。
次回は私もらんちゃんとwakeさんが練習しているところの写真を頑張って撮らせていただきますね☆今回はらんちゃん寝てるとこのみだったし…(涙)
また来月お待ちしております!
sakurako先生へ (wake)
2011-06-28 23:03:00
今回も大変お世話になりました
働き者の先生の写真、なかんか良いでしょ
本当は先生の後ろにコーンを抱えた助手との写真もあってそちらもなかなか良かったのですが…
こちらの方はのんびりとやっております。
らんちゃんに気分をうかがいながら、飽きないようにしながら…
いや~…なんだか気を使ってしまいますわ…
Unknown (きなまま)
2011-07-01 03:34:27
お疲れんこ~
次回からランちゃんもFUNわんチャレンジです
きなこ毎日特訓中~・・・まぁ、ゆっくり行きます
例の地図分かったかな?気をつけて行って来てね♪
また10日に会いましょう~
きなままさんへ (wake)
2011-07-02 00:04:37
お疲れ様でした~
またきなちゃんのカスタネット、楽しみにしてますね
きっときなちゃん上手になってるんだろうなあ…
今度はランちゃんも一緒に頑張ろうね
こっちのらんちゃんは…
なんとかのんびりのんびり、その日の気分でやっております…
また10日、楽しみ~

地図、ありがとです。
なんとか行ってきます。

コメントを投稿