らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

幻の3兄弟-ロンにいちゃ~ん-

2012-01-22 17:52:20 | ロンちゃん
5年前に庭から走っていってしまって交通事故でなくなってしまったロンちゃん…
わずか1歳4ヶ月でした。



あの時…
ロンちゃんがいなくなって家の中は火が消えたように静かになってしまい、我慢できなくてまるたんを迎え、そして一緒に遊べる子がいたら…とらんちゃんを家に迎えました。

だから…
ロンちゃんが今も元気に走り回っていたら、まるたん、らんちゃんはここにはいなかったのかもしれない。
そして、ロンちゃんがいなくなってしまった反省でまるたんもらんちゃんもちゃんとしつけよう…とドッグトレーナのsakurako先生にお願いしたので、sakurako先生とも会っていなかったのかもしれない…



つまり、ロンちゃんがまるたん、らんちゃんと私たちをめぐり会わせてくれ、sakurako先生や今の犬のお友達にも会わせててくれたのだと思っています。

今、ロンちゃんは虹の橋で多くのお友達と遊んでいて私たちの所にはいないけれど、やっぱりまるたんとらんちゃんのおにいちゃんです。

ロンちゃんがまるたん、らんちゃんと一緒に遊ぶことはなかったけれど誰とでも仲良く遊ぶ子だったからきっと…



まこちさんに描いてもらいました。
とっても素敵な絵です。
ロンちゃんがまるたんとらんちゃんを先導して仲良く走っています。

まる~、らん~、行くぞ~~
走るぞ~~


ロンにいちゃん、待って~~~


そんな声が聞こえてきそうです。

まこちさん、素敵な絵をありがとう。
我が家の宝物になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2012-01-23 18:21:26
こちらこそ、喜んでもらえてとっても嬉しいです。
私たちもとっても会いたかったロンちゃん。
らんまると一緒のところを描けて光栄です。
パパの反応はどうだったかな?
返信する
まこちさんへ (wake)
2012-01-23 19:40:29
本当にありがとうございまいした
感激です。
とってもとってもうれしかったです。
3匹がとっても仲良くて、ロンちゃんもうれしそうで、ロンちゃんを追いかけるまるたん、らんちゃんもとってもうれしそうで…
想像しながら、また泣いちゃいました…
不覚にも…

とうちゃんは…
想像通り…
顔真っ赤にしながら
返信する
Unknown (sakurako先生)
2012-01-23 21:54:57
本当に本当に素敵なイラストですよね。
wakeさんのこの日記読んでて、複雑な気持ちになりつつも、なんだかあったかい気持ちの方がたくさんあふれて涙がどんどん出てきてました。
私もロンちゃんに感謝だな(^^)
みなさんとの出会いは私の人生の宝物です。
返信する
sakurako先生へ (wake)
2012-01-23 23:47:09
本当に素敵なイラストです。
そして、とてもあたたかな絵です。
仲良し3兄弟の笑顔がいっぱいに広がっている心からほんわかさせてくれる絵なんです。

私たちがロンちゃんと暮らした期間はわずか1年たらずと短かったのですが、そんなロンちゃんは私たちにいろんな大切なものをくれました。
感謝です。
ロンちゃんが私にくれた宝物、これからも大切に大切にしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿