らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

おばさん5人衆 今年は北川温泉へ

2011-10-26 22:44:08 | おばちゃん旅行
今年もおばさんの温泉旅行の時期となりました。

昨年からいつもの4人衆に高校時代の友人のが加わり5人衆となってさらにパワーアップ。
そして先週の土、日にこの5人で伊豆の北川温泉に行って来ました。
改めて、メンバーはカネゴンekkoさんosagiと私の5人。

待ち合わせは土曜日8時半東京駅で。
これも大体毎年に準じていたのですが、朝からハプニング勃発
ekkoさんの乗った新幹線が途中、他の車両の故障の為、動けなくなりしばらくストップ。
いつ動くかわからない…
との連絡が入り…

すでに東京駅に集合したほかの4人。
朝から…



東京駅B1にあるパーラーでお茶…ならぬケーキタイムをしてしまいました。

こんなんで始まった旅行…
先の事が大体見えてしまうようです

そして約2時間遅れでekkoさんが到着。
めでたく全員無事集合
osagiの新車に乗ってわいわいと出発しました

osagiもご機嫌で運転をしていき…



後ろでも修学旅行の車中のようにきゃっきゃと盛り上がっていたのですが…

土砂降り~~


しかし、5人集まれば天気なんてどうでも良いのが本音。
会って喋って、食べて、食べて、食べて…の旅行なのですから

おまけに・・・



あんなに土砂降りだったのに、しばらく走ったら青空も…
雨雲もおばさん5人のパワーには敵わないようです。
すごいね、おばさんパワー

途中、ちょっとだけ渋滞したものの、3時間くらいで伊豆高原着。
今回は城ヶ崎近くのイタリアンレストラン デルフィーノで昼食にしました



店内はこんな感じ



外のテラス席はわんこOKです。
らんまるが一緒でも大丈夫だね…
店内も広く、雰囲気はとても良かったです。

肝心のお料理、今回は3種類のパスタとカレーを頼んで皆でとりわけ




皆の顔がお料理の味を教えてくれているようです。
雰囲気も味もなかなかのお店でした
ついでにお店のおやじさんもなかなか味があった…と思いました。



今回の宿は伊豆高原から少し熱川方面に行ったところにある北川温泉望水です。



海沿いの宿で、8階にあるロビーからは海が一望。
とても素晴らしい景色です。



晴れていれば正面に大島が見えるようです。



この後部屋に入り、お風呂にはいったり夕飯まではのんびり過ごしました。



<続く>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿