らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

遅い夏休み 今年はらんまると東北の旅

2014-09-12 21:24:14 | 旅行
らんまる家は昨日から遅い夏休み。
今年はらんまると東北を旅しています。
昨日は朝5時半に家を出発、東北自動車道を走って安比高原までやってきました。
朝ごはんは佐野SA で佐野ラーメン!恒例です!

その後。また東北自動車道をひたすら走り、一関インターで一般道に降りて猊鼻渓へ。
舟下りをしました。


きっとあと1ヶ月

もすると紅葉がみごとなんだろうと思います。
でも、昨日は暑くもなくとても気持ちよかったですよ。


その後、ちょっと欲張って平泉 中尊寺へ。
一番下の第一駐車場へ車を停めてしまい、急な上り坂、月見坂を歩く羽目に!
杉並木でとてもいい雰囲気ですがらんまるにはかなりきつかった!


そして、この写真を撮っているときにゴロゴロと雷が!!
大慌てで撤退。金色堂まではたどり着けませんでした…

それでも、ちょっとでけでも雰囲気が味わえたし弁慶堂だけでも見られたからよかったですよ。
そして、昨日と今日は安比高原のペンション、むってぃさんに泊まってのんびりしています。

豪華な食事と露天風呂のある素敵なお風呂で旅の疲れを癒してもらっています。

今日は十和田湖、奥入瀬に行ってきました。
またその様子は後日書きますね。
明日は山形蔵王に宿泊。
そちらに向けての移動します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿