らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

吐竜の滝へ

2016-05-01 22:17:27 | お出かけ
お腹いっぱいになったところでちょっと腹ごなしのお散歩。
近くて少し山道歩きだけどお散歩に丁度いいのでやっぱり吐竜の滝へ。

途中雲がとれてきて八ヶ岳が見えてきました。



冬の間はこちら方面には来ないので久しぶり。




らんまるも頑張って歩くですよ~



熊だってさあ!



やけに沈んだまるたんでしたが元気に歩いていきましたよ。



クマにも会わず笑顔になったまるたん。
良かったね。




15分くらい歩いて滝に到着。
いつもの場所でいつもの写真ですが。




マイナスイオンたっぷり浴びてまるたんもらんちゃんも笑顔。
元気いっぱいになった…かな。





気持のいい青空と爽やかな滝の音と水の流れに心身共にリフレッシュできた私たちでした。



岩場の間にちょこんと咲いてたスミレ、可愛かったです。

吐竜の滝から車に戻った頃にはすっかり雲がなくなり、朝、隠れていた山もくっきりと姿を見せてくれていました。




この後、まだまだお出かけが続きました。
日帰りの小旅行なのにかなり欲張ってましたね…


にほんブログ村">

清里へ 大好きなパン屋さんでの朝食

2016-05-01 16:24:46 | お出かけ
少し前の土曜日の話です。
ちょっと前後しちゃいました。

4月16日から冬季お休みをしていた大好きなパン屋さんが営業を始めたということでお休みだった土曜日に行ってきました。
甲斐大泉にあるエルベテルさん。

ログハウス風の可愛いお店。







お店の中には焼きたてのパンが並んでいました。




そしてお店のご主人と奥様、看板犬のジョン君が笑顔で迎えてくれました。



今年もよろしく~って。
こちらこそよろしくです。楽しみに待ってたもんね…

朝7時半ころから焼きあがってどんどん売れちゃうみたいなので電話で予約してとりおきしておいてもらいました。
そして、この日はまだ少し肌寒かったけれど外のテラス席でいただきました。
この席を使うのはこの日は今シーズン初だったそうで。





鳥の囀りと木漏れ日の中での朝食。
最高に気持ちがいいです。
もちろん、焼きたてのパン、美味しくて2人とも4個ずつも!食べちゃいました。
あら、ビックリ!!

ここだけの為に来ても十分価値があるひとときです。
幸せ~


の~んびり、ゆっくりしました。


かあちゃん達、すっかり満足してるけどもう帰るですか?

いえいえ、せっかく来たのでちょっと遊んで帰りましょう。

…ということでこの後はまたいつも行くところですが吐竜の滝に行ってきました。


にほんブログ村">