窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

電王戦・頂上対決 屋敷ーポナンザ戦

2014-04-11 09:26:01 | Weblog
「人類の反撃が始まった。」

なかなかよくできたキャッチコピーでしたね。

今となってはただむなしいばかりであります。


前回が1勝1分け。

それで今回がようやく1勝です。

明日勝てれば2勝ですから、少しは押し戻したことになります。

でも負けたら目も当てられません。

ほんとうに「首の皮一枚」であります。


屋敷さん。

やっぱり天才でしょうね。

でも「対人戦闘の経験」を積みすぎました。

それではいまさら「対COM戦闘」などやれるはずもありません。

とすれば「がっちり組んでの力でねじ伏せる」と。

見ている我々からすれば「面白い将棋」にはなるでしょうが、きっと勝率はそれほどは期待できないでしょうね<--リンク

まあでも「実力者の力の勝負」が見れるのですから楽しみではありますが。


そういう訳で最終局は本当に分水嶺になってしまいました。

人類に希望が残されるのか?

それとも絶望へとまた一歩押し込まれるのか?

いずれにせよ明日の夜には決着がついているのであります。


PS
「電王戦記」はこちらから入れます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電王戦・ギルド戦争 | トップ | STAP細胞・小保方騒動 »

Weblog」カテゴリの最新記事