整理的かつ無限。

正しい親バカの作り方。

GOLF GTI(その1)

2006-09-27 00:06:15 | クルマ
先週末、フォルクスワーゲンに行ってみた。

目当てはゴルフのGTI。

どーしてもDSGに乗ってみたくてね。

行ってみたのは、DUO店。

どうやらフォルクスワーゲンは、ファーレンとDUOの2系統でディーラー展開しているらしい。

DUOは母体がトヨタね。

で、行ってみたのは良いものの、GTIの試乗車が無いとの事。

がっかり。。。

で、DSGに乗ってみたいと告げると、ジェッタの2.0T(DSG)があるらしい。

それに乗せてくれ! 俺を乗せてくれ! と犬がエサ貰いたいために尻尾振ってるようなイメージで営業マンに迫ってみた。

で、試乗。

嫁さん隣に乗せて出発。

なんと、営業の人は座らずに適当に回って来いだって・・・

なじみのホンダディーラーでは同じ事をやってるけど、輸入車ディーラーで免許も見せずに回って来いとは・・・

なんて素晴らしいw

だって、遠慮がちにアクセル全開とか嫌じゃんね。

おかげでDSG満喫だよ。

想像通り、スゲーな、DSG。

試乗車のジェッタには、ハンドル裏にパドルシフトがついててね。

ゲームセンターのレースゲームみたい(笑)

加速するのにただアクセル踏めばいいのに、無駄にブリッピングしてシフトダウンしてアクセル全開にしてみたり。

車自体も相当速い。

以前、レガシィツーリングワゴンのGT(AT)にも試乗したけど、間違いなくジェッタのほうが加速は早いね。

やっぱり、ATの滑りが無いからなのか・・・

出力もトルクもレガシィの方が上なんだけどな。




最新の画像もっと見る