アンバランスなヤジロベエの扉

突き詰めれば全てトレードオフ 成立しないアンバランスの中の・・バランス感をひたすら探すだけ  

遂に

2017-04-02 22:28:17 | 独り言
将棋の現役名人がコンピューター相手に負けた。
嫌な時代になったものだ。
負けたのが同い年の羽生でなかったのが、
せめてもの救いだ。
しかし将棋も囲碁もソフトを作ったのは素人
素人恐るべしだ。
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試走

2017-04-02 17:06:47 | RMX250S
さて気温も寒く遠出する気はなかったので、
地元88ヶ所寺周りテストコース経由でバイク屋へ。
で冬眠前で高めの空気圧を調整してきました。
さてインプレですがアイドリングは前より上がってますな。
極低速は若干弱くなった感じがします。
気持ちダルな感じでしょうか?
高回転は変わらないですね。
まあ案外セッティングはそのまんまで行けました。
ただ今日は気温も低めですし、近場だったので、
もう少し気温が上がって遠出して色々確認しないと。
それから土の上で確認と言う感じです。

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読破524冊目

2017-04-02 10:01:06 | 
レーサーズ44
NSRからRSーRWSへ
ホンダワークスマシン激変の時代
1990年代以降アプリリアの台頭が目覚ましかった世界GP250クラス
ホンダは覇権奪回すべく、エンジンも車体も一新したニューNSRの開発に着手する。
98年の開幕戦日本GPに投入されたのは、
2軸クランクのエンジンをピポットレスフレームに搭載した野心的マシンだった。
と言う事で世界GP250で一時代を築いたNSRと最後を飾ったRS250RW
GP創設以来61年続いたラストイヤーを締め括った最後のチャンピョンは
日本人の青山博一
と言う事で天才加藤大次郎をしても2001年迄
チャンピョン奪還に時間のかかった新型NSR
この頃サイドラジエターやピポットレスの市販車もありましたが、
素人目にしても駄目な気がしてました。
この条件を備えたVTRは試乗会で酷い事になってましたから(苦笑)
で結局元のフロントラジエターのピポットフレームのパッケージに。
それでチャンピョン奪還ですからね。
そして世界GP250の最後のチャンピョンであり、
現時点で日本人最後のチャンピョン青山の戦いの話は、
その頃世界GPを見ていなかったので、今回ようやく中身が見えました。
いや~この不利な中でここ迄戦えるとは凄いなと。











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