Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

行って来ましたよ~!大好きな千葉林道アドベンチャーツーリング!

2017年06月12日 | KTM 1050 ADVENTURE

YOです!

当日は雨が降ると予想された11日日曜日。少々雲が多めとはいえ、当日の天気予報では
降水確立ゼロ%!!何とも素晴らしい1日の始まりです!^_^。

そんな晴れ集団が集まる、待ち合わせ場所の幕張パーキングへ。

今日の目的地は千葉県という事もあり、最近では待ち合わせ場所を2ヶ所設定できるんです。
そう!アクアライン経由の皆さんとは、君津辺りでの集合!便利な世の中になりました^_^。

今回は、オフロード車を所有して間もないお客様を中心に、我々スタッフとお客様が協力して、
オフロードの楽しさをお伝え出来るように企画しました。
千葉の林道は、林道自体を繋ぐと横断できるほどの長さになり、比較的フラットな路面が多く、
初心者の方達から、ベテランさんまで存分に楽しく遊ぶ事が出来ます。

もちろん林道ですが、普段の使用路でもありますので、安全運転に心掛けて、ルールを守っての
ツーリングになります。途中休憩地点では、乗り方のレクチャーや実際に実演して、参加して
頂いた常連さん達が、教えたりと和やかなツーリングでした。

山あり海あり、林道ありの贅沢な景色と、美味しい海鮮料理をお腹いっぱいにして、大満足な
千葉横断ツーリングでした。

全工程で400Kmを少し超えた辺りで、ドアTOドアのツーリングが終了しましたが、250ccの
オフロードモデルだと、チョッと遠かったかなぁ?と反省しつつも、我が1050ADVENTUREは
楽勝のツーリングで大満足です!

私がADVENTUREに乗っている限りは、500Km級のツーリングが多くなりそうです^_^。

皆さん参加ありがとうございました!次回はもう少し足を延ばそうかなぁ~~(笑)

 

 

≪ツーリングの様子をダイジェストでご覧下さい≫

 スタート前の朝、これから1日宜しくADVENTUREのパチリ!^_^。

 

I氏のご存じペアーライド林道ツーリング!オジサンはとても羨ましいです・・・良いな~~!

 

 金谷林道の一応てっぺんの広場で!きもっちいい!

 

 シリンダーヘッドが僕のステップなんだよ~!カッチョイイ!

 

 今回林道初下しの2017年型 KTM250EXC SIXDAYS!ローダウン仕様のスペシャルなEXCです!

 

 手前のXR230も、今回ダートでビューのTAKEちゃん!林道デビューじゃなくて、ダートデビューです^_^。

 

みっちゃん初コケ!ドンマイドンマイ!^_^。

 

2回目の転倒!ドンマイドンマイ^^;

 

 鴨川到着!まるよさんでボリュームたっぷりの海鮮料理を堪能しました。

 

海鮮丼¥2.700なり!ボリュームは凄いです。

 

私はお刺身定食。価格は1.800円位 これにコーヒーが付きました。丁度よかった。

 

何故か?カワサキの帽子。気にしない気にしない^_^。

 

 道中のダム湖で小休止!食後は眠くなるので休む事が一番!

 

みっちゃん!シャクトリムシとラブラブです♡ ヘルメット被らなくて良かったね^_^。

 

 

 

 のどかなディーゼルエンジンの電車です。電車とは言わないのかな?

 

意外と似合いますよね~!電車とADVENTURE

 

 SATO君の作り笑いが素敵です!^_^。

 

ハマちゃん&YOYOでの2ショット!

 

 さてと!ラストスパートですよ!

 

全ての工程が終了!解散場所のコンビニです!この後、私のADVENTUREに異変が!

 

SOTO君の作り笑顔が・・・・です。しつこいね?^_^

 

あれ?皆で写してるつもりだったんだけど。。

 

今回の参加メンバーです。途中でトランポ組が分かれたので。これからも参加宜しくお願い致します!

 

だはは!またリム打ちしてしまいました。今度はエアー漏れ発生です。
2.4キロ入れるとシュー!と漏れます。

修正するべきか、スポークの21インチ化か?もう少しお待ち下さい^_^。

 

今回も、転倒無しの我が1050ADVENTURE 少し慣れて来たので、これから気を付けないと
いけませんね。取り敢えず21インチで大丈夫かを少し時間下さい!楽しい悩みですね^_^。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日6月11日は、YOYOワイワイ... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (Yukiko)
2017-06-15 21:05:40
主人と息子がお世話になりました。
いやぁ、楽しそう♪
参加できず、残念でした。また、よろしくお願いします。
230でも長距離頑張りますよ!
返信する
次回は是非ご一緒に! (YOです!)
2017-06-16 11:02:59
Yukikoさん。ありがとうございます!
ファミリーでオフロード!もう最高ですね!
息子さんが大きくなって、3台でのツーリングが
楽しみですね。
次回は是非参加下さいませ!
返信する

コメントを投稿