Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

7月17日 KTM オレンジフェスティバルストリート 筑波プチオレ耐90分参戦記

2016年07月20日 | KTM 情報

YOです!

17日の日曜日に開催された、KTMオレンジフェスティバルストリートは、個人的にも良く通う
筑波サーキットコース2000を舞台に、KTM.Jと関東ディーラーが協力し合って開催された
関東最大のKTMイベントです!要は筑波サーキットジャック!1DAYのKTMランド祭りです!(笑)

最新のモデル、KTM1290SUPER DUKE GTや今年更にポテンシャルアップの690DUKE/DUKE-Rなどが、
場内の特設コースで試乗出来るとあって、午前の早い段階から大勢の来場を頂きました!感謝!

そして、何と言ってもKTM/Husqオーナーには激安でサーキットを楽しめるというバーゲン走行会で、
あっと言う間にフリー走行は満席状態。サーキット体験やツーリングと言う、革ツナギなどをお持ちでは無い
オーナーでも、存分にサーキット楽しんで頂けるクラスもあり、オートバイの魅力を更に体験する事が出来ます。

更に今回のメーンイベントは、KTM RC125/DUKE125のワンメーク耐久90分レースが開催され、YOYOからも
RC125で1台エントリー!チーム名はYOYO&森戸ファミリーレーシングチーム!
YOYOスタッフ佐藤君と、200DUKE所有の森戸お母さん、Husq SM250R所有の健ちゃん、そして森戸お父さんの4名で
エントリーをしました。

森戸お父さん、お母さんは過去レーシングチームに所属するサーキット経験者。
しかし、何十年ぶりと言うブランクで全く自信無しとレース前。健ちゃんは4歳からMXを走るOFFではダブルジャンプも簡単に飛び越える
Specialライダーですが、ロードモデルは全くの初乗り(^^;。そんなバイクFamilyですが、仲良しでいつも笑いが絶えない
チームワークは最強レベルの家族なんです!YOYOからのレンタルツナギを3人で着込み、いざ出陣!です。

さてさて、どうなるでしょう?レース参戦写真をダイジェストでご覧下さい!

 

先ずはブリーフィング!サーキット初走りでレース参戦と言う型破りなYOYOチーム(^^;

 

タイムスケジュールです。

 

佐藤君!その顔は寝てました?( ゚Д゚)

 

トランスポンダをマシンに装着している森戸お父さん。レース経験者です!

 

森戸ファミリーいよいよ予選開始!先ずは森戸お母さんから!

 

走行を終えて一安心!まだまだ行ける~!と(^^; 現に本番では毎週ベストラップでした。

 

サインボードはお手製のダンボール!サインマンは急遽K氏にお願しました(*^^*)

 

ご存じみっちゃん登場!愛車MV F3でコンスタントに11秒台で走っていました!凄い!

 

佐藤君が予選終了!良いタイムが出たかな?

 

あれ?こっちが予選だ!ごめんなさい。

 

余裕すら感じる森戸お母さん!恐るべし(^^;

 

さてさて、健ちゃんは別枠でツーリングクラスで筑波サーキットの初体験を。

 

この日、納車お披露目のRC250 X-STREAMとSサン

 

 

 

俺のKTMコーナーで展示されていたKTMのカスタム仕様車やレース車両など。私の好みで写メしました。

 

 

 

 

 

これ今日の一番の俺好みRCです。

 

 

 

なんかこのベンツ良い感じなんですよね。

 

U400の横田氏の390DUKEです。

 

 さて!いよいよ決勝本番!第一ライダーは何と健ちゃんに決定!しかもルマン式スタート!

 

こんな感じで佐藤君が待ちます。

 

緊張してないのかな?私とは違って鉄の心臓の4名なのか?

 

 

 

 

 

やっぱり緊張してるかもね!? 緊張するよね!初めてなんだし。

 

 

 

お父さんお母さんは緊張してない!と思う。。。(笑)

 

ここだよ~!健ちゃん!

 

よ~~し!頑張っていってみよ~!

 

90分間のドラマがスタートしました!

 

心配してる?健ちゃん今走ってます!頑張れー

 

お母さんを見つめるお父さんと健ちゃん!心配ない!お母さんきっとヘルメットの中で「カメ!」って言ってる!

 

 

 

無事お役目終了!もっともっと走りた~~い!と盛り上がっちゃいました!

 

さて!いよいよゴールが迫ってきました!おとうさ~ん!頑張って!

 

 ゴ~~ル!チェッカー!

 

 

 

 

 

 

 

戻ってくる森戸パパを迎えます!

 

帰って来ました!完走おめでとう!お疲れ様!

 

 

 

先ずはお母さんにガッツポーズ!やったぜ!

 

 

 

KTM社長 ミハイルシャ-ノーさんと固い握手を交わします!

 

完走ゴールおめでとうございます!結果は後ろから2番目!でも最高に楽しかったですし、

 

 ファミリーの絆が感じられて、とても気持ちが良いレースでした。勝ち負けは関係あるけど、
今回は関係ないね~~~!

 

 

 

 Buellツナギが良いでしょ!? ビューエルファンの皆さん!KTMもファンになって下さい(笑)

 

 

 

 TOP3の皆さん!おめでとうございました!

 

 

 

 連続3枚の写真!1.2.3で嬉しさを表現しましょ!さあ行きますよ!

イチ

 

 ニイ

 

 サ~ン!

 

最高の1日をありがとうございました!おめでとうございます!

≪参加者の皆さんのライディングphotoです。オレンジワークス内藤協力≫

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 7/18 プライダースファミリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿