Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Door of Adventure 秋2017 ・鮫川 パート2:お疲れ1050ADV!

2017年10月09日 | KTM 1050 ADVENTURE

YOです!

2日間、無事?!完走して来ました!(笑)

10/7・8で福島で開催された、Door of Adventure 秋2017 ・鮫川ですが、お客様と一緒に
無事2日間共に、チェックポイント&クイズポイント等をクリアーして、ゴールする事が出来ました!

もちろんハプニングは沢山ありました!
6日の夜に福島県沖で地震が発生!スマホの地震緊急警報が突然鳴り響き、グラッグラッと!
私達は、バンガローを今回借りていたので、雨風はしのげたのですが、バンガロー自体が、
山の斜面に建ててあるタイプだったので、高床式の為に揺れもそれなり.。(>_<)。
余震の警報も鳴ったりと、大人2名が右往左往^_^。ビックリしました!(笑)

そして1日目のミスコース、往復10キロ強だったと思いますが、意外と長く感じます。原因は私の
CAPの読み間違い。。。(^^ゞ
そして、崖下転落・・・。もちろん、私と1050ADV。。。2メートル位ですが、殆どストレートで左側の
崖に落ちてしまいました。。。トホホ。。。原因は?後日検証しますね。(^_^;)

その現場で、助けて頂いた選手の皆さん!助かりました!ありがとうございます!
10人前後の皆さんで、ロープ等を使って引っ張り上げて頂きました!感謝ですm(__)m。
(カメラマンも多かったなぁ~^_^)

2日目は、チョッとしたチェックミスがありましたが、殆どパーフェクト!ナビゲートはお客様達。
やっぱり、YOが一番迷惑掛けているみたいです(^^ゞ

そんな訳で、2日間合計 384.16Kmを走破!お客様を含め、転倒は私の崖落ち1回のみ!ゴメン(^^ゞ
KTM 1050 ADVも頑張ってくれました!傷を沢山付けてちゃってごめんよ~!(涙)

 

今日は、感謝の気持ちで、隅の隅まで綺麗に洗車とワックス掛けをしました。

大きく壊れたのは、右前のウィンカーとサイレンサーガード。取り合えず簡易的に付いていますが、
交換ですね。傷は右側のサイドシュラウドと右側のハンドガード・・・。でも割れ等は有りませんから、
使用可能ですが、今回、これを機に色替えを考えています。ADVENTURE-R系の白っぽい感じに
仕上げようかな?と検討中です。

 

 

そして、急遽使用させて頂いた、ICOのGPSで測定するRALLYメーターと、電動のマップケースですが、
もう最高!巻き取りも、送りも、戻しも、トラブル無しのとても優しい使い勝手。ICOの距離補正も容易で、
走行しながらの修正も楽チン!
もちろん本物ですから当たり前なのですが、私は安全の為にもコマ図RALLYの時には使用をお勧め
したいですね!コマ図のチェックと、安全確認などは、なるべく負担にならない事が大事です。
前回、私もハンドメイドを使用しましたが、本物との差は雲泥です。長い目で見て、RALLYを楽しむ為に
使い廻しも?^_^出来ますので、1台用意する事をお勧めします。詳しくはレポートでも紹介します!

 

 

2日間のレポートは、写真を集めていますので、今しばらくお待ち下さい!DOAの山原さんを中心に、
スタッフの皆さん、そして鮫川村の皆さん!とても楽しい2日間をありがとうございました!

KTM 1050 ADVENTURE!2日間ありがとう!また、宜しくな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Door of Adventure 秋2017 ・... | トップ | 10月のお休みのご案内です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿