Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

7/17 プライダースファミリーフェスタ in 筑波サーキットコース2000 開催しました!

2017年07月20日 | ショップ スタッフ

YOです!

真剣に走ったんですよ!真面目に攻めました!手抜きなんてしていません。。。
一番練習していると思います。筑波サーキットコース2000は・・・。(@_@;)

恒例のプライダース社長レース!11社中9台のエントリーで、今回から導入した
YAMAHA YZF-R25 タイヤ ピレリースーパーコルサV2を履いて、準備万全で挑みました!

 

グリッドは、6番手イン側の2列目。加速勝負の1コーナーに突っ込みでは、少々不利なポジション
ですが、少し遅れても挽回は可能と甘くスタート!3番グリッドのナベさんが、スタートをミスり、
つられて出遅れたものの、どうにかナベさんをパスしたのですが・・・・。さすがに今回はCBR250RRの
とてつもない速さを実感!立ち上がり加速が全く違うのと、排気量が50cc程上のクラスと勝負
している感覚でした。ストレートは伏せていなくても同じ以上の速さで、前に出られたら抜く事は
とても困難なレースでした。結果は5位。。。ご免なさい!
結構いっぱいいっぱいに攻めていたのですが、プライダースの社長達も、メキメキと速くなって
来ているのにはビックリしました。みんなレースに出たら良い所を走る社長達ですよ!きっと。。。^_^。

 

今回の社長レース予測は、かなりの的中(次回の参加料の割引が出来ます)した参加者の方も多く、
良かった半面、個人的には不完全燃焼で、悔しさが残るレースでした。(笑)

とは言え、プライダースはお客様とお店を繋ぐファミリーイベントです。お店のオーナーが一生懸命
遊んで、運営して、おもてなしを添えて開催するので、イベント参加者が常に満員な事が自慢です!
常連様が、新規のお客様をエスコートしたり、ここで知り合ったお客様同士が、マシン自慢をしたり。
走るだけではなく、参加するお客様、スタッフ、サポート業者さん達が輪になっている事が、
とても和やかで、事故も少なく、マナーもとても良い走行会なんです!
お客様が楽しんで頂ける事が、我々の唯一の嬉しい事なんです!ありがとうございます!

そして今年も後一回の開催となってしまいました!11月3日は筑波サーキットコース2000!
今回と同様に、沢山のエントリーをお待ちしています!もちろん!社長レースはTOPでゴールします!^_^。

 

 

≪当日の進行をダイジェストでご覧下さい≫

7時のブリーフィングで。2回目の参加になります、ルバードオイルの代表 上岡社長です!
私のR25や、レースで使用している車両にも愛用させて頂いています。

 

ご存じ!私も着用している、プライドワン代表の和田社長!そろそろ新しいツナギが欲しいのですが。。。
おまけして下さい!^_^。

 

プライダース代表のバイクショップナベの渡辺社長!この歳になると赤が似合いますね。。。マジで似合う。(笑)

 

ジムカーナA級の小崎選手です!サーキットは左の690DUKE-Rで走ります。

 

前日のオフロードイベントから駆け付けてくれた、KTM990SUPER DUKE Rを駆るKATAさんのバイク。本人が居ない^_^。

 

今朝がたに大粒の雨が降って、新品のジムカーナ用のテントが役に立ちました!

 

こちらはタイヤ交換中のツワモノ!ジムカーナ選手は当たり前!SASAさん!

 

F3-675でカッコ良く決めるのは、I氏。今回はBクラスにエントリー!レンタルしたツナギもバッチリ決まり、
面白い!と最高に楽しんでいました!ありがとうございます!

 

常連さんのMVアグスタ ブルターレを駆る、H氏!ツナギもクシタニKラインで決め!

 

YOYOサーキット走行組で一番の年長組!M氏のBuell XB12R改Scg仕様です!

 

グーサインはTAKEチャンことKTM1290SD-Rで、念願の20秒切り!最終16秒前半までジャンプアップ!おめでとう!

 

この日は、この梅雨最高の暑さを記録!流れる様な汗と、走行会!たまらんですよ!快感です!
塩気のお菓子を沢山食べて、お茶飲んで!和気あいあいのピットです!

 

参加台数が多くて、テントに入りきりませんでした。次回は隊列考えないと。。。(嬉)

 

たまには笑顔じゃなくて。。。男顔か?(笑)

 

ジムカーナA級の小崎選手!やっぱ速いわ!

 

ガチ勝負!のジムカーナぺアー!R1は見事に最終コーナーで撃沈という運命に・・・。

 

BクラスのI氏!初心者用のビブスを着て、安全に走行を楽しんで頂きました。

 

H氏とYOです!レース前の練習です。。。^_^。

 

このピットロードで待つ時が、コースの照り返しなどで最高に暑い場所でした。

 

空が眩しい筑波サーキット!綺麗ですね!

 

ハマちゃん!オフロードの人と思えば、サーキットも上手なお方!これぞ本当の両刀使い!^_^。

 

M氏のパチリ!この後付いて行けませんでした。。。速いんですよ!

 

あれ?何処かで見た事がある人!KTM.Jのスタッフさん!楽しんでいましたよ!

 

ミッちゃん!Dクラスにエントリーで、メキメキ上達しています!

 

参加して頂いた皆さん!片付けまで手伝って頂き、本当にありがとうございました!写真に収められなかったMさん達ご免なさい!
また次回宜しくお願い致します。

 

最後の反省会!優勝はMDモーターサイクルズ 土居社長でした! ・・・・・・・・・。悔涙

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日7/19はお休みです。 | トップ | KTMをファーストオフロードバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事