東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

新堀出火報

2022-10-24 | 消防団・商工会・商店街な話
 
日曜日の夕方、ちょっと混雑してる中、7分団の仲間が「詰め所に来てもらえますか?」と直接訪ねて来ました。
接客中で気づかなかったのですが、新堀の出火報が届いており、延焼中で大変だとのことでした。
営業を切りの良い所で終わらせ、詰所に向かいました。
残念なことに、今回は死亡者が出る火災となってしまいました。
 
思えば10数年前、新堀では東大和市で最も大きな火災が起き、小学生が犠牲となっています。
 
新堀で火災発生:2009-01-06
 
もうこれ以上悲しい災害が起きないように、一人ひとりが防災・防火の意識を持って、注意していきましょう。
 







‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容西川 ホームページ

東大和2小前(東大和市南街6-1-5)

0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (消防人)
2022-10-25 12:42:33
大変な火事でしたね。
我が家からも煙がよく見えました。
消防車のサイレンも凄かったので
「結構大きな火事かな?」とは思ったのですが。
まさか死亡者が出てしまうとは...

これからの季節、暖房器具を使う機会が増えますから
各自がしっかりと気をつけて欲しいですね。
今回は (三代目(仮))
2022-11-01 17:24:35
TVニュースに取り上げられる火事になってしまいました。
ヘリコプターも何台か集まったようですね。
 
これからは火災の多い時期に入るので、注意の上に注意していきたいですね。