goo

いらっしゃいませ


東京都東大和市南街6-1-5

理容 西川

お店のHPです
地図や営業日・お知らせなどを載せております
赤ちゃん筆や送迎等についてお知りになりたい方も、こちらをご覧ください 

TEL 0120-888-055

イラストはお友達のtantan.(http://technocut-studio.com/)に描いていただきました


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

小平天然温泉 テルメ小川

 
妹さん家族が来日した時は、必ず訪れるテルメ小川。
先週の休みに行ってきました。

小平天然温泉テルメ小川 | 東京小平の日帰り天然温泉 公式HP

子供たちは大きなお風呂に大喜び。
それ以上に大人が喜んだのは



『雨の日サービス』
何と、軽食メニュー全品半額です!
ウチの家族はココに来ると、かなりの飲食をするので、大助かり!



いつも以上に楽しめました。

ただこれ・・・妹さんがいないと成り立たないンですよねぇ。
私と親父だけだと、両方ともアルコールを飲むので、帰りに運転する人がいなくなってしまいます(笑)
酒を我慢してくれる妹さんのおかげです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平成29年度 東大和市消防団安全運転者講習会

 
毎年恒例の安全運転者講習会の為、開催された中央公民館に行ってきました。


講習会は2部構成で、前半は消防署の方から、緊急車両による事故の解説などがありました。



後半は警察署の方の講習でした。
ドライブレコーダー映像を使った事故事例のDVDの見ました。

また、今春から運転免許証の区分の変更があり、その説明がありました。



ちょっと複雑ですが、今後、免許の取得をされる方は、今までと違う事をしておいた方が良いと思われます。
詳細はコチラをどうぞ。

準中型自動車・準中型免許の新設について : 警視庁HP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

役員飲み会

 
消防団の役員で、飲み会を開きました。
会場は駅前のオイスターバー「WoodCamp(ウッドキャンプ)」でした。



中学の同窓会などでも使ったことのあるお店で、私も三回目くらいになるかな?



牡蠣美味しいよ!



でも、熱々のアヒージョせいで、口の中をやけどしました(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

白十字ホーム

 
ホームに出張カットに行ってきました。
ここの入居者はウチのおばあちゃんと同年代なわけですが、ウチのばーちゃんが97歳なのに、どれだけシッカリとしているのか分かります。
いつまでも健康でいてもらいたいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

父の日

 
お父さんの似顔絵は定番ですね。



黄色のリボンが去年のおとうさん。
青いリボンが今年のお父さんです。

段々と人間になってきてますね(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東やまと社協だより

 
東大和市社会福祉協議会が発行している社協だより。
今月(NO.209)にウチが載っています。



社協に寄付した欄なのですが、これは特に募金を募っているわけではなく、社協からいただける車いすステーションとしての事務手数料を、そのまま社協に寄付したものです。

車いすステーション:2009-03-20

当店では車いすステーションとして、車いすの貸し出しを行っております。
必要な方がいましたら、ご相談ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

多摩立川支部東大和地区役員会

 
先週行われた支部理事会の報告などを行いました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おイモ掘り

 
昨日は息子の保育園のじゃが芋ほりのお手伝いに参加。

前の日の天気予報では絶対にアウトだと思っていたのですが、芋ほりをしていた9時から11時までの2時間だけ雨が止み、奇跡的に開催できました。
私の日頃の行いが良いからでしょうか?(笑)

さつま芋掘りの時よりも、お父さんの参加が多かったので、ちょっとは楽?だったかな??

保育園のお芋掘り:2016-10-19

まぁ、気のせいか、股関節の筋肉が痛いンですが・・・



こちらのジャガイモは、給食のカレーになるそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初花火

 
今年初めての花火をみんなでしました。





日本にいる間に、もう一回くらいやろうね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

習い事

 
姪っ子ハンナと甥っ子エイデンは、公文で日本語の勉強。
ウチの子は



ピアノを習いに行ってます。
ピアノと言っても、まだ鍵盤を触るまでもいってないですけどね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョキちゃんパトロール → 消防団役員会

 
同じタイトルのブログを何回か書いているような気がしますが・・・。

昨日も組合の夜回りと分団の役員会が重なってしまいました。

チョキちゃんパトロールでは、南街地区を中心に夜回りを行いました。
終了後に詰所へ



今後の予定や訓練の進行の仕方、役員の役割分担などを話し合いました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

多摩立川支部理事会

 
支部の理事会に、昭島に行ってきました。
今回の報告で、多摩立川支部では4店舗が組合を脱退し、1店舗が加入とありました。
これからどんどんと減っていくでのでしょうね。
けど、1店舗でも加入があった事は良かったです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メットライフドーム vs巨人

 
先週に引き続き、交流戦を観戦に西武ドームに行ってきました。

メットライフドーム vs広島:2017-05-31

今回も交流戦記念のクリアファイルが貰えました。
西武渡辺と巨人斎藤の大エースバージョンですね。

今回はアメリカから一時帰国中の妹一家と一緒に



初ダグアウトテラスです。
球弁は買わずに、専用オードブルで。



正直、オードブルの内容には、あまり期待していませんでした。
ドームではないのですが、ゆうえんちの花火大会で出たオードブルが「アレ」な感じだったので・・・
しかし、良い意味で裏切られました。
美味しくて、驚いたくらいです。

始球式は、この人



誰が見てもわかりますね?





そうです、サボハラサボエです(笑)

先発は西武野上と


(すいません、ネットが邪魔なこと、撮った時は気づかなかった(笑)

巨人のエース菅野です。



ここまで10連敗と言う最悪の状態の巨人ですが、さすがに菅野をポンポンとは打てないだろうし、逆にここまで負けてると、次は勝つような気もしますので、西武は負けるかもと思っていました。

西武の選手は、良く撮っているので、今回は巨人のみ









坂本は守ってるシーンも



あ、西武は一人撮ってありました。



試合内容はご存知だと思いますが、前半は私の悪い予感が的中気味。
が、私の思ってた以上に、菅野が悪い。
いや、菅野ですら抗えないくらいの負の何かが、今の巨人にはあるのかもしれません。

西武が勝ったのは良かったのですが、菅野にはベストピッチングを見せてもらいたかったです。



ベンチの中も、こんな感じになっちゃいますよねぇ。
高橋監督は巨人の中では好きな選手でしたし、無理やり引退させられて監督を任された感じもするので、何か不憫ですね。
隣は東大和出身の江藤コーチかな?

試合前は巨人の連敗が止まり、私の観戦連敗が続くと思っていましたが、これで三観戦一勝二敗になりました。
う~ん、アンチ巨人の私が心配する事ではないのかもしれませんが、巨人は深刻ですね。
西武ライオンズさん、一試合くらい勝たせてあげませんか?(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日からとスタジオエム

 
姪っ子のハンナ。
今日から、小学校2年生です。
一ヶ月半、夏休み前までの期間限定ですが、日本の小学校生活を楽しんでもらいたいですね。

で、去年、七五三の写真でお世話になったフォトスタジオエム。



その宣伝用のパネルに、ハンナエイデンの写真が使われています。





ちょっと反射で、見づらいですけど





是非、見てみてください。






‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ