まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

孫たちの文鳥 チッチ&ララ

2015-08-06 | もろもろ
まるちゃん地方 晴れです

毎日暑い日が続いていて 夏バテ気味のまるです・・・
今日は 孫っちのお預かりdayで 
朝8:00過ぎから 元気な声が飛び交わっています~

9:00前には 汗びっしょりになっている2人が可哀そうで
クーラーONしました。
孫には甘~い ばっちゃんですne

ペットの文鳥2羽も一緒に遊びに来ていますyo

     
      キッチンに置いてあった 豆苗を上手につまみ食い・・・ホホゥ~

シナモン系の文鳥(チッチ)は 初めから羽の異常で上手に飛べません
孫達は 「この仔は上手に飛べないから」と 
優しく接してフォローしています

一緒の籠に入れると チッチは上手に餌が食べられないので 別居中。

部屋で遊ばせる時 ララはチッチが出てくるまで 
飛び回らずに おとなしく待っています
文鳥仲間なのですね


先日 友人と鑑賞してきました~

     
     年代別の展示で 描き方の移りがよくわかり
     黒をどうして入れるのか?と思っていたら
     アクセントだったということが収穫できました
     マリー・ローランサン について

ありがとう、また誘ってne ~
楽しかった~



・・・・・・・・・・・ 今日のお勉強は ・・・・・・・・・・

     

     sachiさんの回転合成で作る枠W407をアレンジさせていただきました


 ← ありがとうございます









 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (はぎー)
2015-08-06 20:29:36
今日は一日ありがとうございましたm(_ _)m
ぐったりしてませんか?
孫っちは「ママより元気だった」と言ってますが…
返信する
どういたしまして (まる)
2015-08-07 08:54:33
はぎーさん
おはようございます

初コメありがとうございます
ぐったりとはしていませんが、
程よい疲労感はありますね

「ママより元気だった」ですかぁ~
それは… ё 日々どのような状態なんでしょか?
返信する

コメントを投稿