昨日、退勤途中で、後ろのブレーキから、嫌な音がするのを、感じました。
ブレーキに、何か、からまっているのかと思い、見ましたが、暗くて、わかりませんでした。
今日、改めて確認すると、どうやら、ブレーキ・シューが、減りすぎているようでした。
シューの、たての溝は、ほとんど、わからなくなっていました。
これは、交換時期を、遥かに越えています。
リムを、傷めてしまっていたかもしれません。
リッチー・プレクサスが、通勤用になってから、ライトを取り付けたり、鍵を用意したり、スリックタイヤに替えたりしましたが、点検、整備は、あまりしてきませんでした。
毎日、乗るものだから、本当は、慎重に取り扱わなければならないのに、昨日大丈夫だったから、今日も大丈夫と思ってしまいがちです。
通勤号は、そんな運命にありますが、これは、乗り手の問題です。
ブレーキ・シューの在庫がありましたので、早速、取替えました。
今日は、平日の多摩川を走ってきました。
平日は、のどかです。
いつものコースを、のんびり、63㎞でした。
ブレーキに、何か、からまっているのかと思い、見ましたが、暗くて、わかりませんでした。
今日、改めて確認すると、どうやら、ブレーキ・シューが、減りすぎているようでした。
シューの、たての溝は、ほとんど、わからなくなっていました。
これは、交換時期を、遥かに越えています。
リムを、傷めてしまっていたかもしれません。
リッチー・プレクサスが、通勤用になってから、ライトを取り付けたり、鍵を用意したり、スリックタイヤに替えたりしましたが、点検、整備は、あまりしてきませんでした。
毎日、乗るものだから、本当は、慎重に取り扱わなければならないのに、昨日大丈夫だったから、今日も大丈夫と思ってしまいがちです。
通勤号は、そんな運命にありますが、これは、乗り手の問題です。
ブレーキ・シューの在庫がありましたので、早速、取替えました。
今日は、平日の多摩川を走ってきました。
平日は、のどかです。
いつものコースを、のんびり、63㎞でした。