「りんぷうの会」 公式ブログ

会長:神田佳明(能楽写真家)
能楽撮影教室・能楽舞台撮影会は現在、休止中です

行く春を惜しみ…2017年の桜

2017年05月07日 | 会員写真ギャラリー

あっという間に連休が終了になってしまいました
皆様いかがお過ごしでしょうか

今年のゴールデンウィークは全国的にだいたい好天に恵まれていたようで
東京では春を通り越して、すっかり初夏の陽気でした

ちょうど北海道ではこの連休中に桜の花が満開だったようです
桜前線も終着駅に到着したということで
いよいよ春の終わりを実感します

冒頭画像ですが、神田会長から届いた吉野の桜の写真です
さすがに、いにしえより名高い桜の名所だけあって壮観ですね
神田会長によると全山満開、さくら咲く峰々の春全開だったそうです




こちらは宿泊地だった有馬温泉の夜桜とのこと
ライトアップされて美しい白化粧に輝いていたとか
非常に幻想的です




旅館の窓格子も桜文様だったそうで
風情がありますね




にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へにほんブログ村

アートフォト ブログランキングへ




最新の画像もっと見る