黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

足慣らし登山ばかり

2019年04月10日 | 中央線沿線・富士山周辺
今年になってから、まだ中級クラスの登山をしていない。

1月2月は寒くて籠ってばかり。

3月になってようやく
18日栃木県茂木町にある鶏足山(けいそくさん)にミツマタの花を見に行き


焼森山を歩いてきた。



24日(日)うどん屋さん目当てに職場の同僚たちと首振峠まで歩く。


4月8日(月)
またもや足慣らしで山梨県大月にある高川山(978m)へ。
天気予報は晴れマークだったので疑いもなく決行。

麓は曇りだけど、頂上に着いた頃には晴れるぞと期待して出発したが、



途中で雨もぱらつき、期待度0%に。



それでもせっかく出向いたからにはと、頂上を踏んだ。



低山でも富士山や展望が楽しめるはずが、五里霧中でございました。

同行のツレが「う~ん、あっちに(と、指差し)富士山が見えるはずだった。」とぼやいていた。


本格的な登山はいつになるやら??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2019-04-10 18:29:06
今日なんか寒くて、雪が降ったそうですし
登山にいい季節はもうちょっと先なんでしょうか?
足慣らしかぁ〜
山歩きする友人、マンションの21階に住んでいるのですが、
山に行けない時は階段でうちまで買えるんですって。
あたしにはぜぇ〜ったいできないっ!
Unknown (May)
2019-04-10 19:13:34
keba様へ
お友達、21階まで階段を登る筋トレ、ステキー。
もしかしてkebaさまもいつかそうなるかもしれませんよ。
私だって、山を始める前は絶対EVとエスカレーター派でしたから。
今の自分の変化が信じられません!(笑)
Unknown (いちげ)
2019-05-07 15:05:23
何と私も8日に、大月で友と待ち合わせておむすび山経由で高川山へと。しかし小田急線のトラブルで合流出来ず、急遽一人で菊花山~神楽~猿橋と歩きました。予報は大ハズレ、富士山は望むべくもなく、人っ子ひとりいない、ちょっと不気味な山歩きでした(女)ミツバツツジ、イチリンソウに会えたのが唯一の慰みでした。
いちげ様へ (May)
2019-05-15 16:54:36
返事が遅くなり申し訳ございません。
天気予報が外れて、お友達と合流できず大変な一日でしたね。
自分一人だけというのはこわいですよねぇ。
でもお花を見て、無事帰宅出来て良かったです。

コメントを投稿