りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

弾丸ツアー・新潟で♪(5月14日15日)

2016年05月24日 | 日記



気温 8.7℃ ~ 19.9℃ 薄曇り。




風が強い~~っ。



げんげん・ぼんぼん・ららは ごろごろ~~♪と
気持ち良さそう ?? 不思議な恰好も・・・(^^ゞ







 ぼちぼちと 遠征の様子を UPしていきま~す♪



2013年以来の
本州遠征♪

あのころは レイやんも いた~..



3年ぶりの本州遠征♪








 2016年 5月13日。

苫小牧ー 八戸行きのシルバープリンセス

21時15分 初  八戸 翌朝 4時45分着。






 八戸到着前4時30分には 車に乗り込んで
船から降りる用意を。
順番に降りて行くので 船を下りたのが 5時過ぎになった気がした。










 我が家を 16時半すぎに出発して ターミナルへ 19時頃に到着して
受付や 組員の排泄タイム~♪






フェリーがすいていたので 一等洋室 2名で予約していたのを 
4名のお部屋に変えてもらった♪
広くて快適だよ~~




今回も 組員は車の中で。







こりは 帰りのフェリーなんだけど

車の窓は あちこち 開けて風通しが良いようにしていました♪






フェリー降りてから そのまま 八戸ICから 東北自動車道に乗り~♪




最初の Pで みんなのチッチタイム♪



虫さんもいるから オレンジエックスつけた バンダナつけて♪






水場があるので アンヨ拭き拭きのタオルも洗えるし♪
みんなの水分補給もね~♪

(フェリーの中では お水飲んでいなかったなぁ)








どんどん進んで~♪

岩手山が 綺麗に見えたので 岩手山SAで りんごカーと岩手山

ここで 朝ご飯タイム~。

その前に 組員にも ちびっと朝ご飯を。




少しゆっくりしてから 出発♪

今度は長者原SAのドックランで みんなの チッチタイムを♪












みんな 嬉しいね~♪






 

愛ちゃんのハウスがないから ララのハウスに入っていた愛♪



 ララのハウス・・普段 車では バリケンだったけど 遠征中 暑くなるだろうからと
サークルにしました。





ほいでどんどん進んで~♪


お馬さんを運ぶトラックが 20台以上いたり



こんな風景を見ながらだったり♪



順調に進んでいたのだけど。。


途中 事故のため 福島西インターから 降ろされて 下道を行くことに。




ここで まーる君とこに寄れるよね~って話が出たけど
時間がないので パス~~






事故のために時間が 大幅にくるって。。

お宿に行く途中に寄りたかった ツボミさんちや 道の駅は パス!することに











ふたたび高速道路に乗って~ (磐越自動車道~新潟)

安達太良SAで休憩♪

ウルトラマンが 人々が缶ジュースを買うたびに 「シュワッチ!」だっけ? 言ってた~


またまた 車を 走らせて~~新潟へ向かうよ










17時過ぎに 14日の お宿に到着~♪




ほいで みんなのチッチタイムしてたら♪





ジョリー君が来てくれたジョ~~~


ジョジョ~♪
久しぶり~~だジョ~~








ララは ジョジョと初めまして~







ジョジョお兄ちゃん♪
よろちくね  のご挨拶も上手にできました 

チッチ 逆噴射は出なかったよ~~










新潟の夜は♪ ジョリー家様が 往復の送迎をしてくださり
 ジョリー家から お宿にも 時間がかかるのに 夜のお店までも時間がかかるのに
あらがたい~~。









ラピスママさんが 予約してくださった 美味しい居酒屋さんで 再会にかんぱーーーーい

コース料理・どれも美味しかった~♪
お店からは  ウィルカムデザートまでも 

嬉しいなぁ~








久しぶりの ツボミさんご夫妻・ラピス家・ジョリー家♪

わいわいと楽しい美味しい時間でした


みなさん ありがとうございました~~



ほいで ジョリー家にお宿に送っていただき

組員のチッチだしを見守ってくれた ジョリー家。
感激でございますぅ~~


夜・遅い時間なのに ありがとうございました









ほいで 寝んねの時間。。。

お宿には 愛とララも一緒に♪





ハウスで寝たよ~♪

この時で時間はすでに 0時半ころだったような (^^ゞ

ジョジョ家は 寝るのがもっと遅くなっちゃったよね。。
ごめんね~






翌朝~~♪  15日は♪










朝6時・・お散歩後 すでに あぢぃ~~な エバとりったん♪

夜中~早朝は涼しかったよ。







その後もみんなのお散歩は続く~~♪




みんなのお散歩が終わって7時前に 朝ご飯を食べさせてから
飼い主の ごはんタイム。

宿の朝ご飯・・・パンとコーヒーとオレンジジュース♪



  またまた みんなのチッチタイム済ませ9時半にお宿を出発して

この日は  ジョリー家に寄らせてもらうことに










ジョジョのお家の大きな ラン~~♪

一緒に遊びたかったけど 組員には暑い気温で 遊びは無しに(^^ゞ






と~~ても素敵なジョリー家。
ゆうかさんの優しいセンスがあちらこちらに


お家の前の林には ホタルが現れるんだって♪






お洒落で素敵なジョリー家

自分たちで 作られているところも多々。
漆喰の壁は現在進行中~~♪

キッチンや棚などジョリパパさんの手作りだよ





素敵な薪ストーブもあるんだよ~。  なのに 写っていなかった


床も素晴らしい 滑らない床。。
冬は冷たくならず 夏は涼しい~♪
我が家も 今度こんな床にしたいっっっ!!






ジョリパパさんの作品の一部


家のすぐ横には これまた 大きな立派な工房があって
素晴らしさに びっくりポンでしたっ


テーブルやキッチンや棚や・・・ 色々手作りされているジョリパパさん。

素晴らしかった~~~






居心地よくて 長居してしまいそうなジョリー家♪

しかし・・りんご家は次の目的地へ向かい出発したのでありました~。




 新潟のみなさん~お世話になりました~~


4回目の新潟♪
今回もとても楽しい想い出になりました

 
 

 

 ありがとうございました~~








ペット(犬)ランキングへ



にほんブログ村

にほんブログ村









29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2016-05-24 20:53:37
弾丸だろうが何だろうが、羨ましい(笑)


アクシデントがあって残念だったけど、それでも楽しそう。
ジョリー君のうちも素敵だし(ストーブはすぐ解ったよ、煙突で)

コース料理も美味しそうだし・・・あー行きたい(笑)
返信する
Unknown (ラピスまま)
2016-05-24 21:50:39
旅行記、楽しみにしていました\(^o^)/
短い時間でしたが、お会いできてとても嬉しかったです♪
次回は組員にも会いたい~!!
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-05-24 22:04:36
ツアー日記、楽しみにしてました。

ツボミさんに会ったのね。お元気そうでよかった。

ジョリー君のお家、おしゃれで素敵!

次の日記が楽しみだわん♪
返信する
Unknown (JIN)
2016-05-24 22:36:31
おお~、ツボミさん、おひさしぶりですね~。
お元気そうでよかった。
続き、楽しみです~。
返信する
Unknown (おやじ)
2016-05-24 22:38:32
まずはお疲れ様でした!
いつもりんご家のアグレシブな所が羨ましく思います。
(休日は家から出なくなったおやじです)
またジョリ-家もすごい!!器用な方なんですね!
無条件で尊敬!!
新潟の夜、楽しそうですね
続きを楽しみにしています
返信する
Unknown (ヴェルぱぱ)
2016-05-24 22:54:19
すごいな~
1日で新潟まで行けちゃうんだ!
途中事故が無かったらもっとゆっくり出来たんだね…残念
宴会の料理おいしそうだし楽しそう

オシャレなお家だなぁ~憧れる~

次はどこに行ったのかな
返信する
Unknown (ソラニン&ソルファ)
2016-05-24 23:12:57
すご~い!!
アクティブですね~♪

我が家は(もちろんソラニン&ソルファも一緒に)
GWに十勝に行ってました。
帰り、青森港から東北道、山形道で山形泊、
東北道、磐越道、北陸道経由で大阪に帰って
きました。

岩手山、長者原、安達太良、よく止まります。
懐かし~い(^o^)

お友達とも会えて楽しい旅行ですね\(^o^)/
何よりワンコさんと一緒の旅行はすごく楽しい
ですよね(≧∇≦)

いつか、愛ちゃんやララちゃん達に会いた~い(^o^)
りんごさんとお話がしたいです(^o^ゞ

続きも楽しみ~♪です。
返信する
Unknown (メルママ)
2016-05-24 23:43:24
りんご組の本州遠征、3年ぶりになるんだね~?
前回も楽しく、羨ましく(笑)読ませてもらった
けど、今回も楽しそうだ~!

ジョリーくんのお家、まるで雑誌に出てくるような
お家だね? ステキ~♪
ワン友さんとのおしゃべり、楽し過ぎて食べ過ぎ
ちゃうね? って飲み過ぎちゃうかっ(笑)

次はどこだろな~??

りんごさん、ありがとで~す
返信する
すごいです〜♪ (アンディパパ)
2016-05-24 23:46:45
こんばんは

フェリーを降りてから事故渋滞もありましたが本当に一気に弾丸で新潟だったんですね(^^♪

ファミリーロッジ旅籠屋は泊まるのにはいいですよね〜♪

ツアー記楽しみにしてます。
返信する
Unknown (白犬&黒犬のママ)
2016-05-25 07:46:30
わ~~~~~い!
始まりましたね、本州弾丸遠征ツアーU+2049U+FE0E(だったかな)
(タイトルつけたはずなのに3年ぶりで忘れた(^^;; )
今回は出発前から今までで1番暑くないか心配してました。

ツボミさんと新潟組の皆さん!
楽しかったですよね^_-☆
毎回パワフルなりんご組・組長&とうちゃん。
まだまだ続くツアー日記。
楽しみにしてま~~す(*^^*)
返信する

コメントを投稿