りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

第3回目の 本州遠征♪   新潟編♪(5月1日)

2013年05月09日 | インポート

 

今年も 無事に 本州へ遠征に行くことができました 

 

 

2013年 4月 30日。

苫小牧ー八戸行きのフェリー。

 シルバープリンセス。 21時15分発。

八戸  翌朝 4時45分着。



乗船の前に 駐車場のそばにある ドックランで 組員の排泄。

そして 乗船。

船は やや揺れる~~。。

 

船で 楽なジャージに着替えると とーちゃんが

『あんた、股引はいてきたのかい!』と 目を丸くして 驚いている~~

そうですよ。。。

だって 寒いんだもんねぇ~。。

 

 

港に 着くも 車が降りるのに 45分くらいかかった~~。



 

 

八戸につき 車で少し走ったところで 組員達の排泄。

八戸の気温・・・3度。。

手手がシャッコイのだ~。

 

 



 

 

しかし、組員はみんな元気♪

東北自動車道を走って~~~

長者原SAで 組員の排泄。 

  

 

その後も 数か所 SAに寄りながら 新潟へ向かう

 



 

 

Imgp5166

新潟へついて 先に 新潟 ふるさと村へ。

 




 

 

Imgp5171

沢山の チューリップが咲いていましたぁ 

 



 

このあと。。。

 

 

 ツボミさんのお家へお邪魔しに~~~

Dsc_8781

マックス君の 弟の リュウト君♪


 

パパさんの手作りの ハウスに お利口さんに入ってます。

 

(りんご組なら・・まず・・・すぐ破壊ですだ><)

 

 

0

リュウト君

初めまして~~~♪

 

 




1

リュウト君のテンションが 

かあちゃん、 たっくさん 遊びたかったけど

休憩も必要なので 時々 クールダウンを~~~

 

リュウト君のテンション好き~~~

 

 

2

そのあとは ぼんぼんと ご挨拶♪

 

 

 


3

リュウちゃん、 上手にご挨拶できるんだよね♪

 


 

Dsc_8825

 今度、 ぼんぼんと一緒に遊んでね 

 

 このあと、 りんご家は いったん お宿へ チェックインをしに。

新潟の このお宿。。昨年は ワンコ 車中泊は NGだったのですが

今回 電話で 聞いたところ オーナーが 変わったらしく

車中泊OKになりました♪


 

以前、 車にいる お客さんのワンに すぐ裏の 食堂のお客さんが

ちょっかいかけて ワンコが吠えて トラブルがあったようでした。。

でも、 食堂と お宿の間にフェンスも 作られたので それも解消されたようです。

 

 


 

お宿で ワンコのご飯もろもろ~~~終わらせて♪

 


 

ゆうかさんの車で 夜の部♪

焼肉屋さんへ~~~

 

 

4

ツボミさんご夫妻  ・   ラピスママさんご夫妻

ゆうかさんご夫妻とで 乾杯です~~~

 



 

5

素敵な笑顔なんです 

 






Imgp5173

色々な美味しいお肉が いっぱ~~い 

で・・・

ジョッキが・・これ 大ジョッキですだ~~~ 

 




 

ゆうかさんは 運転手さんなので ウーロン茶?だったかな。^^

グラスが小さく見えるよね~

 〆のラーメンも 美味しかった~~なのに お写真なし^^;

 

 






 

 

こうして 楽しく 美味しい時間が過ぎて行くのでありました~。。


 

 

ほんとに 楽しい時間はあっというま~~(TT)



 

平日で お仕事もあったり、 焼肉屋さんを手配してくださったり

お店まで 送迎してくださったりと

大変 お世話になりましたぁ~~~

 




ありがとうございました!!!!!

 

 







そして・・お宿に帰り 組員のモロモロをして~~

翌朝になるのであります。。。 

 






続く~~~。

 





 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


 

 

 

 

 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!遠征日記がはじまりましたね[E:heart02] (白犬&黒犬のママ)
2013-05-09 17:47:15
おぉ!遠征日記がはじまりましたね[E:heart02]
海を渡っても寒いスタートでしたね@@
でも、新潟はチューリップがりんご組をお出迎え[E:note]
ワンも人も熱烈歓迎ですよね!
毎回思うのは、組員OKのお宿を確保するのが
大変じゃないかということですが、りんごさん上手ですね[E:flair]
焼肉美味しそう[E:up]食べた~~~い[E:bleah]
今日は暑かったし、ビールが美味しいかも[E:beer]
返信する
寒かった青森を抜けて。。新潟も寒かったでしょう... (ツボミ)
2013-05-09 18:18:55
寒かった青森を抜けて。。新潟も寒かったでしょう。[E:coldsweats01]
我が家のアラにモザイクありがとうございます~。
それが心配でしたの~。[E:happy02]
ぼんぼんしか絡めなくて残念でした。
でもリュウト、すっごく嬉しそうでした!
りんごさん、パパさんの事も大好きになったと思います♪
次はヤングチームと是非ワンプロ宜しくです。[E:happy01]
宴会も楽しかったです。
ホント全部楽しかったなぁ。
またの機会を今から楽しみにしてますね。
返信する
本州の遠征お疲れさまでした^^ (しー坊)
2013-05-09 19:18:49
本州の遠征お疲れさまでした^^

マロサスランにてはじめてお目にかかれたシルクとフレールのママです♪
らんちゃんレンくんの所やJINさんのブログでちょくちょく読み逃げしておりました・・
すんません^^;
ゆっくりお話も組員とのお遊びもできずでしたが
りんごさんやパパさんにお逢いきてほんとよかったです!
あのベーコンにはロックオンでしたよ(笑)
ぜひぜひレシピ教えてくださいませ~
またいつかお逢いしたいですね♪
遠征のアップ楽しみにしております^^

ありがとうございました♪
返信する
寒いけど津軽海峡を渡ると、花が咲いてるんだぁ~。 (よん太&ビアの母さん)
2013-05-09 23:22:09
寒いけど津軽海峡を渡ると、花が咲いてるんだぁ~。
やっぱ内地だね(笑)  このジョッキーで何杯飲んだのかしら??(笑)



とーちゃん、でかいの釣ったね。
返信する
新潟のチューリップ綺麗~! (メルママ)
2013-05-10 00:08:18
新潟のチューリップ綺麗~!
GW中は寒かったけど、海を渡っても寒かったんですね?

ワンコ仲間っていいですよね?
始めましての人も、何度か会ってる人も、話が合うって言うか~
ずっと昔からのお友達のようにすぐに打ち解けられて・・・
画像から楽しさがビンビン伝わります~♪
返信する
新潟はちょうどチューリップが満開できれいでしたね♪ (らんのまま)
2013-05-10 08:16:06
新潟はちょうどチューリップが満開できれいでしたね♪
ちなみにチューリップは新潟県の県花なんですよ~^^)
焼肉美味しそうだな~(ビールも 笑)
今回の遠征でたくさんのお肉を食べられましたね♪
お宿も、わんこ車中泊OKでよかったです!
返信する
[E:notes] 白犬&黒犬のママさま。 (Unknown)
2013-05-10 10:07:14
[E:notes] 白犬&黒犬のママさま。
 
 
 こんにちは!
 
 
寒いスタートでしたが 安心であります[E:scissors]
お宿は 最初の遠征の時に とーちゃんが見つけてくれて^^
 
今回は ワンコと泊まれるお宿も 探してみたのですが
時間が 把握できないので やはり チェックイン23時までの 旅籠屋さんが
便利で^^
 私達には 良いお宿です~~[E:good]
 

焼肉、美味しかった~~[E:delicious]
 
暑さ。。。
パパさん 頑張ったでしょうね。。
ビールは・・・いつでも うまい~~~~[E:smile]

 
 


 
返信する
[E:notes]  ツボミさま。 (Unknown)
2013-05-10 10:12:23
[E:notes]  ツボミさま。
 
 
 こんにちは!
 
 
寒い方が ありがたい どさんこです [E:happy02]
 
ツボミさんのお家 とても綺麗です^^
でも モザイクかけさせていただきましたぁ~~^^ 

リュウト君、 もっと ハグハグやら ぐちゃぐちゃにしたかったぁ~~[E:heart04]
めんこいなぁ~~~*^^*
 ワンプロ♪ きっと 絡めるのは ぼんぼんだけかと思いますが^^;
愛が 失礼なことして スイマセンでした><
 あ・・ワンプロ・・ 私がするわ~~[E:lovely]
 
宴会も 楽しくて あっという間でした(TT)
 
今度は ゆっくりと キャンプでもして過ごしたいです♪
あ・・・宿でもいいんだけど^^ 

ツボミさん
色々とありがとうございました!!
ご主人様にも よろちく お伝えくださ~~*^^*
 
 
 
 



 
返信する
[E:notes]  しー坊さま。 (Unknown)
2013-05-10 10:19:02
[E:notes]  しー坊さま。
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
 
しー坊さま♪
コメント ありがとうございますぅ~~~*^^*
 

マロサスランでは 大変おせわになりました!!
ブログを拝見するまで しー坊さんと 気が付かづ><
失礼しました~~[E:sad]

ほいで、お会いできて とても嬉しかったです[E:heart01]
短い時間でしたが 楽しかった~~~。。
今度は マロサスランで お泊りですなっ[E:smile]
 
ベーコン 美味しかったですか[E:up]
ありがとうございますぅ~~^^
今回のは 塩を少し減らしたのですが 良かった^^
 
レシピですか^^
テキトーなのですが  では 今度~~^^
 
 
遠征の様子♪
お付き合いくださいね~~^^

 
マロサスランでの 楽しく 美味しい時間
ありがとうございました~~[E:happy01]

 
 
 

返信する
[E:notes]  よん太&ビアの母さんさま。 (Unknown)
2013-05-10 10:21:46
[E:notes]  よん太&ビアの母さんさま。
 
 
 
こんにちは!
 
 
内地は 色々な花が咲いていました♪
でもね。桜は まだこれからのところもあったよ~。
標高差??寒暖差もあるのでしょうね^^
 
ジョッキーで・・・たっぷり飲みましただっ[E:happy02]
 
 
 
とーちゃん、 やっとこさ~~釣れたですよ^^
で。。浜ボウフも出ていたようで 今度 採りに行くざんす~~^^

 
 
 

返信する

コメントを投稿