林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

黒糖食パン♪

2006年07月17日 | パン



昨日の休みは、お出掛けしないでゆっくりぃ~~~~だったのでホームベーカリーに2度働いていていただきました
今回もモチロンまりさんのレシピを参考に黒糖食パンです。
ただ、レシピに載ってる「タピオカ粉」が林檎地方では見つからなかったので「白玉粉」で代用。
それでも「無茶苦茶美味しし♪ハニー抜いてトップかも?」と思うくらい気に入りました!
本当は、この前旭川へ行った時にタピオカ粉を発見したんですが量が多くって。。。
「こんなに買って、一回しか作らなかったら勿体無いよなぁ。なら、白玉粉で代用して作ってみよう!」と思ったんですが、今度行ったら買ってきます!
だって、プーのハニー食パンと一緒に一番焼きたいレシピですね
昨日も焼いてミミだけ食べて、後は冷凍庫へ
今日が休みだったらなぁ、確実にまた黒糖食パン焼いたに違いない。。。

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームベーカリー (yoppii)
2006-07-17 22:43:05
愛用してる方って多いんだね!。こうやって色んなタイプのパンの作り方を知ることができれば大活躍間違いなしだよね。私も欲しくなってきたな~

我が家は毎朝パンなんです
返信する
朝パンなら! (林檎~yoppiiさん)
2006-07-18 07:43:39
買うまで、本当に考えたんですよぉ。

でもギャングちゃんが焼いてくれたホームベーカリーパンが、なかなかだったので。

毎朝パンなら、購入も無駄にはならないかも?

やっぱり、美味しさが違いますよ
返信する
黒糖食パン・・ (サルビア)
2006-07-18 08:37:58
ハニーを抜いて?そんなにスゴイんですねぇ~

市販の黒糖バターロールは 食べたことありますが・・

うん?比べ物になりません?

はい でも その時も 甘さより何となく フンワリした丸み?ある味を 感じたような・・



本物は どうなのかしら・・

タピオカ粉との違いも わかりませんが・・



美味しい朝食で一日の始まりですね
返信する
黒糖好き♪ (林檎~サルビアさん)
2006-07-18 14:42:59
私、結構「黒糖好き」なんですよ。

だから余計かな?

市販の黒糖ロールパンよりも「濃い!」って感じの甘さなので好き嫌いはあるかな?

私も、タピオカ粉は未体験なのでなんとも

でも白玉子なら、単体でも使いやすいんで!

今度は白玉おやつ作ろうかな
返信する