林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

今日も暑かった。

2005年06月23日 | 日記
なんだか、暑い日々が続いてます。
畑も水が欲しいらしく、乾いてきたので林檎パパは朝早くから水撒きしてます。
林檎ママはその姿を見て「高い家庭菜園だこと。。。」と一言
それでも、買う野菜に比べたら美味しさが違うから仕方が無いですよね。
昨日、私の住む街の最高気温は30度
北海道に「梅雨から脱出!」してきた人は、あまりの暑さにビックリしてるでしょうね。
実は北海道って、思ってるほど涼しいだけじゃぁないんですよね。
今日は一日、外でお仕事してたので汗だくでした。
あぁ、昨日の晩あまりの暑さに「今夜はところてんだけでも良い!」と思ってスーパーに寄ったんですが。。。
ところてんが全然無いから「やっぱ、暑いからなのねぇ。」と思って友達と喋ってたら「あら?林檎ちゃん、知らなかった?あるあるで食前に食べると痩せるってやってたよ。だからじゃない?」でした
頼む!あるある!夏直前に、そんな放送は勘弁してください
これから「主食はところてん」な季節になるというのに。
まぁ、林檎も去年から食べれるようになったんですけれどね。
黒酢か黒蜜かけてですが。。。
今日の帰りも、売ってないんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プランターも良いね。 (林檎~ひろるちゃん)
2005-06-23 21:10:23
今日も、30℃超えだったらしいよ

窓を開けながらで、ちょうど良いからそっちより暑いんだろうね。



水道代ね。。。結構するらしいよ。

毎日あれだけの広さに撒いてたらねぇ。

それでも、美味しさが違うからね。

ベランダで、プランターで育てても楽しいかもね!
うちもベランダで何か作ろうかな。 (ひろる)
2005-06-23 17:22:55
今日は確実にそっちの方が気温が高いね。

今帰ってきて窓を開けてたら、寒くなってきちゃったよ。



水道代に比べたら、野菜を買わなくて済む方がいいんじゃない?

なんと言っても、新鮮で無農薬だからねぇ。