ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

9年ぶりに歯医者へ

2017-05-13 14:04:38 | 日記
疲れると痛くなることがある右の奥歯。

どの歯かすら分からないけど、なんとなく痛い

重い腰を上げて昨日歯医者さんへいってきました。

しかも9年ぶりに。。

別に歯医者が嫌いとかではないけど、行くのが面倒でね~

結果としては詰め物の隙間から少し虫歯になっているようだと

レントゲンを見て分かったので、金属の詰め物を取って2分位で

ささっと歯を削り型を取って終了でした。

後は歯肉の深さをチェックした結果、虫歯は1本で

もう1か所詰め物に穴が開いているから

それの作り直しを今後していくようです。

今は仮の詰め物をしていて来週は型取りした金属をはめるだけ。

そんなに何か月も通わなくて済みそうで良かった~

休みの日って早朝から掃除して、洗濯して、バレエに行って

帰りに食料買い込んで、キラと散歩に行くだけで夜になっちゃうし

歯医者に通い続ける時間そんなに無いんだよね。

週休3日とかにならないかな、日本全体で。




最近のキラさんは朝の散歩は5時台、夕方は16時台に行ってますが

肉球がアスファルトの熱さと外にいる時間と加齢?のためか

ガッサガサになっています。



数日前の写真なので足裏毛はもうカット済みですが

毛をカットしたらもっとバリバリに乾燥してた。

子犬の時にアスファルトで走りすぎて出血していた

プニプニ肉球が懐かしすぎです。

まぶたの腫れもまだ完全には治ってないし、

新陳代謝や治癒力が低下してるんだね~

本当は今日病院へ行く予定だったけど

雨が凄いし薬もまだ残っているので来週始めに

また病院に連れていく予定です。

肝臓の1か月後の採血検査もあるしね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿