とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

習字教室

2017年08月29日 00時11分56秒 | 日記・エッセイ・コラム
家の窓に習字教室の看板を付けました。
あんまり目立ってなくて、でもこのくらいがちょうどいいと思います。

9月から、日本習字 すずらん教室 の名前で登録します。
と言っても家族3人で始める仮の支部教室で、2年間のうちに6人以上にならなければ、また元の会員に戻ります。

指導日も週に1日だけだし、お仕事から帰ってきてからの時間帯なので、なかなか予定が合う人も居ないだろうなぁ。とは思いますが、今は無理ぜず、ここから始めたいと思います。したいことはしとかないと、どんどん歳取っちゃうし、いつ死んじゃうかわかんないからね。あと家族全員賛成してくれたから。

あたしが子供の頃、母が晩ご飯食べたあと、地域の習字教室に行ってたのが印象的で、あたしも夜の大人対象の時間も作りました。

積極的なキャンペーンは春ということで、作ってもらったご挨拶文をご近所さんに配りました。まずは娘と夫の指導と自分の練習頑張ります。

あ、ちなみに、すずらん教室という教室名は高校娘が考えてくれました♪。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-29 17:44:09
習字教室ですか。
良いですね!
妻が「字が下手で!」と何時も嘆いています。
字の上手い人尊敬しますね。
頑張って下さいd(^-^)ネ!
みんなのブログからきました。
おお! (はるパパ)
2017-08-29 20:19:46
ついに始まるんですね!(喜)
何を重視して、どういう風に教えるのか楽しみです。
力強さ…丁寧さ…キレイさ…自由さ…
楽しそうだわ!(笑)
僕も小学生の頃、習字やってて、いろんな賞取ってました!今でも字が上手いですね!って言われます(笑)うちの子にも教えようかなー?(笑)

始まったと言えば…
娘の離乳食始まりました!
おかゆを潰したやつでも、チューチュー吸ってます!(笑)
たにむら さんへ (rika)
2017-08-29 22:58:27
みんなのブログから、ありがとうございます♪
いろいろ不安はありますが、思い切って始めてみることにしました。とりあえずは、夫と娘に教えるだけなんですけどね。
ありがとうございます、頑張ります!
はるパパ さんへ (rika)
2017-08-29 23:17:46
ついに始まります!家族だけですが(笑)。
その人によって習う目的は違うかもしれないので、字が上手になりたいとか、日常を忘れて筆を持って集中したいとか、あたしに会いたいとか?(笑)、あはは、だから、上手く利用してもらえれば嬉しいです。
はるパパさん、賞を取るほどの経験者さんなんですね!!字を見たいです!
離乳食、始まったんですね〜。チューチューするなんて、可愛いなぁ〜〜♪。

コメントを投稿