あーちゃんの独り言

老後の頭の体操に娘夫婦と3人の孫、ゴルフ三昧の夫、ニューハーフの12歳の愛犬、私の大切な身内の日々をブログで綴る

今年も

2018-11-06 14:40:39 | Weblog

昨年初めて挑戦した干し柿作り。チョット色が悪かったがまあまあの出来でした。

今年も何時もお願いしているフルーツショップから西条柿10㎏送ってもらい

皮むきをしベランダに干しました。その年により気温もまるで違い今年は少し高めに経過。

干し始めは雨が多くて、少し心配。・・・経験値がないので手探り状態です。

昨年は寒くて保温などに随分気を使ったんですが・・・・

干し柿苦手の私なんで試食もままならずなんです。干し柿大好きな夫も明日からゴルフでいなくなるので

完成・収穫の時期に不安な私です。

 


合唱コンクール

2018-11-02 19:37:47 | Weblog

中学3年生の男孫の合唱コンクールがあるというので、娘と学校へ・・

ずっと雨ばかりの毎日だったのに、暫くぶりの青空で気持ちが良い日でした。

朝・放課後と毎日練習、頑張ったようでとても良い合唱でした。

金賞を頂き椅子から飛び上がって喜んでいました。

学校帰り娘の家の近所にあるスープカレーのお店でランチ。私のリクエスト。

娘は定番の「チキンと野菜」私は季節限定の「チキンとキノコ」

ラッシーと一緒に・・・・