あーちゃんの独り言

老後の頭の体操に娘夫婦と3人の孫、ゴルフ三昧の夫、ニューハーフの12歳の愛犬、私の大切な身内の日々をブログで綴る

コストコ更新手続きに

2018-02-23 18:59:28 | Weblog

コストコ会員の私ですが、足の捻挫で今月の更新に行けずにいました。

3回のヒアルロン酸注射でだいぶ歩けるようになったので、仕事が休みの娘と

買い物がてらコストコへ。無事更新を済ませ、買い物&ランチで三井アウトレットへ。

鎌倉パスタでランチ。お買い物もこなし、暫くぶりに沢山あるきましたが何とか痛むこともなく

無事帰宅。年齢の所為か治りが遅々として遅く、すっかり家に引きこもり状態を良い事に

平昌オリンピックを一日中テレビ観戦三昧。日本選手の奮闘ぶりに一喜一憂。

こんなにオリンピックを見たのは初めてかも

時差の少ない国のオリンピックは寝不足になるリスクもあまりないから、一日中テレビも

点けっぱなし。楽しかった~~~


認知症が心配

2018-02-14 18:44:11 | Weblog

悪いことの連鎖が続く毎日です。

足はまだ痛かったのですが娘ときのとやの喫茶コーナーでコーヒー&ケーキ。

その後お寿司でランチ。と出かけ、次の日車の鍵が無い事に気付いた。

結構どこでも置くので家中探し回ったけど無し。夫がきのとやに電話してくれ、ありました。ホッ

合鍵がバックに入っていたのでキーレスで普通にエンジンがかかり鍵の無いことに全く気付かなかった。

良かったです。今の車の鍵、そう簡単に合鍵作れないみたいで料金も高いらしい。 

鍵受け取りに行き、嬉しさにケーキ買っちゃいました。(笑)鍵代に比べりゃ安いもんです。

車買い替えで6台目くらいだが鍵は紛失したことが無かったので凄いショックでした。

極め付き、昨日夕飯の時、部分入れ歯が無いことに気づいた夫。

帰って来てお菓子など食べていたんですけどネ~~

これもあっちこち探したけれど無し。何時もお友達などとランチをするお店に電話。

ありました。外したという記憶が全くない夫。入れ歯の忘れ物にビックリしただろうお店。

大笑いでいたが、夫婦で色々しでかしこの先が心配な私達です。あ~~あ

 


またまた

2018-02-09 19:11:08 | Weblog

お正月に体調を崩して寝込んで最悪の一年のスタート。

スッキリ回復しないまま冬休み中の孫達との食事や映画に付き合いました。例年通りタイにゴルフに

行った夫。「亭主元気で留守がいい」とばかりにのんびりだらだらと過ごそうとしたが、朝晩の犬の散歩だけは

夫の留守中の必須の私のお仕事です。夫の帰国前日、突然のアクシデント。

朝変な格好で起き上がった所為で足をひねってしまった。その日一日はまるで歩くことも出来ず

犬の散歩は義姉にお願いする羽目に・・・

今年は本当にいろんなことが起こる。厄年でもないのに・・単なる歳をとった所為なんでしょうか

雪道で転んでというのでも無く・・治りが悪く整形へ・・膝に水が溜まっていた。

ヒアルロン酸注射2回で何とか回復傾向に・・

何故か帰国した夫も足が真っ赤に腫れ一緒に整形に行くことになる始末。

痛風の疑いもあったがばい菌が入ったよう・・・ああああ悪いことの連鎖です。

二人で病院通いだなんてネ