あーちゃんの独り言

老後の頭の体操に娘夫婦と3人の孫、ゴルフ三昧の夫、ニューハーフの12歳の愛犬、私の大切な身内の日々をブログで綴る

暫くぶりのご対面

2018-04-30 18:24:18 | Weblog

春休み。遠征がありず~~~っと会わなかった男孫2人。

数えると1ヶ月以上会っていなかった事になる。

家の近くで練習試合だったらしく突然娘と下の男孫がやって来た。

毎年ゴールデンウイークはゴルフ三昧の夫なので、暇にしていた私なので、孫の希望の寿司を

食べに「なごやか亭」へ。

何時も混んでいる店なので待ち時間がチョット心配だったが、何故か空いていた。

皆さん連休で行楽にお出掛けって事かしらと、待ち時間無しで席に・・・いやあぁぁラッキー

たまたまだったみたいで15分もしないうちに。待つ客で一杯になった。

ほんの少しの差でついていました。

 


親子で

2018-04-14 19:48:30 | Weblog

1月の娘の誕生日に体調を崩した私。改めて別の日誕生会をやりましたが

何故か娘の希望のメニューじゃなく孫達の希望で焼肉になってしまった。

その際娘と娘の希望した鰻を食べに連れて行く約束をしたが、お互いのというか

都合が合わず延び延びになっていた。木曜の日3か月遅れでやっとウナギ食べに行ってきました。

「うなぎの和田さん」へ。孫達抜きなのでランチで・・・・

ウナギの稚魚が不漁続きで、今年の夏はもっと値段が高騰するでしょう

今でも¥4000(お高くてしょっちゅうは食べに行けませんが)

美味しい、美味しいと娘が満足してくれたので良かったです。

 


春休み終了

2018-04-11 14:03:49 | Weblog

例年春休みになると孫からの連絡多し。・・ランチや映画等々

昨年は娘や孫を連れ沖縄へ行っていた。

今年は男孫2人が相次いで本州へ遠征。そのお蔭か、おねだりの連絡無し。とても平穏な春休みでした。

唯一娘と孫娘と夫との4人で焼き肉店「田村」で夕食を一緒したくらい…質より量でなくては

その食欲に対応出来ない男の子じゃないので、量より質で美味しいお肉を頂きました。(笑)

残念ながら娘はお腹を壊していて少ししか食べられなかったが、孫娘は大満足だったようです。