あーちゃんの独り言

老後の頭の体操に娘夫婦と3人の孫、ゴルフ三昧の夫、ニューハーフの12歳の愛犬、私の大切な身内の日々をブログで綴る

美味しい

2017-12-16 13:03:36 | Weblog


この時期はお歳暮の発送で忙しい。でも全国の知人・友人が送ってくれるその土地の

名産品がとても嬉しい。

鳥取からは富有柿&花御所柿・・・秋田や岩手や東京からリンゴが3箱・・・千葉から洋ナシ「ル・レクチェ」

その他富山の海の幸・味付きカズノコ・べったら漬け等々

 

花御所柿は日持ちするので正月過ぎまで楽しめます。

今年は頑張って色々なものに挑戦。頑張った干し柿はチョット干しすぎて色が悪くなってしまったのですが

味は夫のOKが出て喜んで食べてくれました。本当は柔らかいあんぽ柿が好きらしい。お裾分けした方たちも美味しいといってくれ良かった~~~

調子に乗りサツマイモ6本を蒸して干し芋作りも・・・こちらは今一だったが夫はこちらも完食。

干し柿苦手の自分用に作ったけれど私の口にはあまり入らなかったわ

漬物も「たくあん」・「粕味噌」・ニシン漬けを・・・・今日ニシン漬け味見しました。

たまたまやって来た娘は美味しいと言ってくれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿