ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)とグラナダ・ホームズを語る
グラナダ(NHK)版ホームズの鑑賞日記とホームズ役ジェレミー・ブレットに関する情報を発信していきます
 



今日、やっと自分のブログへアクセスが出来るようになりました!
もう10年以上こちらのブログをしているというのに、自分のブログにアク禁かかるなんて!(笑)

アカウント停止の理由は、私のブログに連動したメールアドレスから大量のメールが送られていた(もちろん、私は関与してませんが)ことによるものだそうです。
ともかくまたアクセス出来るようになって良かったです♡

昨日の選挙結果で、もやもやしている方も多いでしょう、そんな時こそジェレミーの希望に満ちた一言を♪





「僕の将来の夢は、演劇で世界を回ること、そして資金を貯めてロンドンに自分の劇場を持ち、色んな作品を上演することなんだ。その作品で、また色んな国にワールドツアーに行けたらいいね。」

「僕を育ててくれたこの業界に、何かお返しをしていきたいと思っている。そして、職の無い若者にも職を提供できれば。技術職の事も忘れてはいないよ。」

“My ambition for the future is to tour the world, to save enough pennies to buy my own theatre in London, and put on a variety of productions, some, I hope, which I'll have sorted out in various countries on the world tour.”

“I'm going to try to give something back to the profession which has been so good to me, provide work for some of the young who are unemployed. Not forgetting the electricians.”

「THE SHERLOCK HOLMES COMPANION GRANADA ALBUM」15ページより


ジェレミーが自分の劇場を持ちたい、と言っているのは珍しいかもしれないです。
業界に恩返ししたい、というのは、時々聞いているのですが。

ジェレミー自身「ambition」と言っているので、実現は難しいと理解しているけれど、その上でこんな夢を持っていたんですね!
ロンドンにジェレミー劇場!!
ジェレミーが主演ということでしょうか♪
なんて素敵な夢!!

ジェレミー・ホームズの人気は、世界中ですから、各国のファンがジェレミーを待っていたんです!
もちろん、日本の私たちも!
ジェレミーが日本で舞台をしてくれていたら、どんなに嬉しかったことでしょう♪
同じ陸続きにいると思っただけで、歓喜です。
そんな興行収入でロンドンに劇場を購入できたら、もうファンの私たちの夢ですよ、泣いて喜びますよ!!
その劇場で、色んな作品を上演して、またそこから人気のある劇で、世界ツアーして頂けたら、もう私たちが感極まりますよ・・・ほんと。

・・・書いてて、涙が・・・。
うう・・。
素晴らしい夢・・・大望です。
実現は難しいかもしれない、でもこんな夢をジェレミーが前向きに持っていてくれたことに、嬉しさで胸がいっぱいになります・・。

もうひとつの言葉も、業界に対する感謝、若者の就職難に対する心配、そして俳優職だけでなく、ちゃんと技術のスタッフさんへの心配りも忘れないジェレミー。
ほんと、今日もジェレミーの素敵な言葉でした。



アクセス出来なかった二日間、過去ログ見てたり、ジェレミー関連の物を見ていたり・・。
その中で、お友達が送ってくれた、とあるグラナダ本のコピーを見つけまして・・
「THE SHERLOCK HOLMES COMPANION GRANADA ALBUM」という絶版の本です。



オークションで見かける本で、アマゾンでは古すぎてもう取り扱いしていません。
内容的には、グラナダの「四つの署名」までを紹介した本なので、まぁ、他のグラナダ本を持っている方は、あまり必要ないかな。
グラナダのものは全て集めたいというコレクターズ本です。

私もすっかり存在を忘れていたんですが、コピーを見つけて思い出しました。
今なら、ネットを使ってオークションで購入も可能ですね。今度チャレンジしてみよう♪

ちなみに、このコピーは、20年以上前、ジェレミーの同人誌をしていた頃、ご厚意で頂いたものです。
表紙から中身、裏表紙まですべてコピーされてありました、お心遣いに感謝です。
本当に皆様の優しいサポートのお陰で、こうして色々教えて頂いて、またそれを皆様にお返しすることが出来ます、いつも有り難うございます(*^_^*)


では、また-。

りえ(https://twitter.com/riekojeremy)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


«  ジェレミー生... ゲッティイメ... »
 
コメント
 
 
 
ジェレミー劇場!!! (よりしろ)
2016-11-11 02:43:06
わー、りえさん復活して良かったですー!メールの大量発送?何なんでしょう、怖いですねー。
私の方の不安定さは環境の問題もあるみたいですが移動が多くてどう的を絞っていいのか悩みます。ホームズが現代にいたらさっさと論理的に結論を出しているだろうなあ・・

今日もまた素敵な言葉ですね!コアな雑誌とお見受けしますが、ここにジェレミーの言葉が載っているのですね。
演劇でワールドツアー!演劇(芸能)の原点は旅回りだと信じている私。ジェレミーはやっぱりそんな本来の根源の力を持った役者さんであったのだと、更に、勝手に、納得しました。ロンドンに根拠地があって季節ごとに世界ツアー!もしかして私的にも理想の生き方かも!?
もし来世があるのなら私は旅役者になります!そしてジェレミーの劇団に入ります(-0-)/笑

私のジェレミーの夢は今まで3回あります。そのうち1回はジェレミーが私に「君にはこれを渡そう」と言って書類の束をくれました。しょせん夢なんですが、何かもらった感じは無邪気に嬉しいもんですヨ。肝心の中身は判りませんが。
日本語のジェレミーサイトは後から来る者にとってジェレミーと繋がる窓であります。たくさんのご苦労があると思いますがどうか頑張って続けて下さい!よろしくです(^0^)
 
 
 
>よりしろさんへ (りえ)
2016-11-12 18:06:53
いつもコメント有り難うございます♪

こちらの本には、1ページまるまるジェレミー特集です!
結構インタビューが充実していて、楽しいです。
ジェレミーの本では、David Stuart Daviesが著者の場合が多いのですが、
他の方のインタビューはまた切り口が変わって楽しいんですよね~♪

旅回り・・ほんとに仰るとおり、演劇の原点でしょうね。
ジェレミーも一つの作品をロンドンで公演したら、地方の劇場回ってますもの。
世界ツアーも来てくれたら、嬉しかったですね(*^_^*)
ほんと健康状態が良ければ、まだまだ役者として、劇団の座長として、後輩に教えられる事、沢山あったのに!

ジェレミーは、来世も役者ですかね♪
私、役者としてやっていける自信ないので、裏方としてジェレミーの近くに居たいなぁ・・・なんて大それた、それこそが野望ですが(笑)

ジェレミーの夢、3回も!羨ましい!
何を頂いたのでしょうか、書類の束って台本とかなんでしょうか!?
なんであっても、ジェレミーが出てくる夢、いいなぁ(*^_^*)

>日本語のジェレミーサイトは後から来る者にとってジェレミーと繋がる窓であります

有り難うございます!皆様がいるから楽しく更新できます。これからも死ぬまで更新続けます!(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。