ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)とグラナダ・ホームズを語る
グラナダ(NHK)版ホームズの鑑賞日記とホームズ役ジェレミー・ブレットに関する情報を発信していきます
 



お久しぶりです!
クリスマスですねー。
ジェレミーファンはクリスマスといえば、「青い紅玉」か「ボール箱」という感じでしたが・・・
なんと今年は、新たに素晴らしいジェレミーのクリスマス映像が発掘されました!

発端は、昨日ことりさんから頂いたメールでした。
「素敵な動画を見て泣いてしまいました。どうしても、りえさんにも見て頂きたいので」という温かいメールと共に添付されてたのが、こちらの映像です。
(このブログでは再生不可な動画なので、Youtubeに飛んで、ご覧になってください)


"Joy to the World: A Celebration of Christmas", 1984


ご覧になれば、皆さまもこの動画の素晴らしさとジェレミーからのクリスマスプレゼントに感動の涙しかないとおもいます。
ジェレミーの歌声が、胸にきます・・・!!!
・・・・こんな映像が残っていてくれたなんて・・・神様、本当に本当に・・有難うございます・・!!・・・感涙😭

グラナダのセットでこんな映像を撮っていたなんて。ジェレミー・ホームズとデビット・ワトスンが共にクリスマスソングを歌う企画があったんですね。
ブラボー、素晴らしすぎる!考えた人は、神か・・・有難う。うううっ。
そして動画をアップしてくださったドイツのホームズファンの方、ツイートしてくださったフランスホームズ協会、素晴らしい動画を教えてくださったことりさん、皆様ひたすら有難うございます;;

グラナダさんも、こういう映像が残っているなら、もっと鮮明にして、特典でつけてくださったら、私らファンはなんぼ出しても買いますよ?
本当に、グラナダTVさんももう少し商売上手になってほしい・・・。

この時期にジェレミーから素晴らしいクリスマスプレゼントが贈られたんだと、その奇跡にも感動します。
子供たちと一緒に輪になって遊ぶジェレミーホームズ。そして温かいジェレミーの歌声・・・。
久しぶりにジェレミーに会えて、本当に嬉しかったし、幸せでした!!有難う、ジェレミー!!!



さて、話は変わりますが、先日、大英博物館から海外では最大規模の「日本漫画展」が開かれる発表があったの、ご覧になりましたでしょうか。
やっとプレスリリースされたので、言えます!これに旦那が日本側のスタッフとして、初期の段階から関わらせて頂いてました!
ジェレミーを好きになってロンドンに1年住んで、イギリスの魅力にますます魅せられて、いつかは日英の交流のお役に立てるような、そんなことをさせて頂けたらと思っていたのですが・・・
まさかこんな早く、そのチャンスが巡って来ようとは。家族から、こんな素敵な企画に参加することができて、本当に光栄です。この企画を機に、日英文化交流がさらに盛んに行われることを願ってやみません。

と言うわけで、この展示が来年5月から8月の間なので、私もこの期間に展示を見る為に渡英します♪
やったー、いよいよ来年はロンドンに8年ぶりに帰れる!!!!
今は、愚息の中学受験を来月に控え、なかなかこちらに来れませんが、来年は渡英に向けてますますジェレミー活動しますので、よろしくお願いします!!

久しぶりのイギリス、地方は無理かもですが、クラパムコモンには何としても行きたいですね。
はー、早くヒースロー空港の湿気た空気を感じたい(笑)

受験が終わる1月末までは低浮上ですが、来年はまたロンドンからレポしますよ!(滞在は短期間になると思いますが)
では、ジェレミーと共に素晴らしいクリスマスを♪

りえ














コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ジェレミー85... 第6章 劇「ホ... »
 
コメント
 
 
 
感動しました…!! (takauji)
2018-12-30 08:36:08
そ、そんなお宝映像が!?とすぐにリンクをクリックさせていただきました。眼福、耳福、心福でした~(^^)本編では絶対に見られないであろう、子どもさんと戯れるホームズ、いいですね!!バークワトソンの茶目っ気溢れる笑顔もたまらないです。ほんと、特典映像としてつけてくれたら、いくらでも買いますのに…!!輝いている場合じゃないよ!グラナダさん!!と動画の最後に映るグラナダTVに向かって突っ込みを入れてしまいました。

日本漫画展、そのような形で深くかかわられていたのですね!!伺おうと思っていましたが、お話を拝見して絶対に伺おうという気持ちを新たにいたしました。また、ロンドンにお越しになられるとのことで、なによりでございます!!おいしいレストラン情報など、お役に立てることがありましたらご教示いただければ幸いです!!(ちなみにクラパムコモンは伺ってみたいのですが、なかなか勇気が出ず、まだ訪れておりません><)
 
 
 
>takaujiさん (りえ)
2019-05-21 15:52:26
大変返信が遅くなり、申し訳ありません・・・

takaujiさんも動画を見ていただけましたか♪
もう幸せな気持ちになりますよねぇ、素晴らしい贈り物を見れたことに本当に幸せな気持ちになります。
こういう貴重な動画こそ、購入特典で付けて頂ければ、ファンは泣いて喜んで、また購入しますのにね、ほんとに(笑)

明後日から日本漫画展が、始まりますね!
旦那も大英博物館近くの民泊っぽいとこに泊まって、takaujiさんの周りをうろうろしていると思います(笑)
そして、素敵なご提案も有難うございます!!
私は8月に行きますので、また宜しければ、お勧めのお店など教えて下さいませ〜♪よろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。