愛知県稲沢市のパン教室 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

愛知県稲沢市の自宅で、JHBS認定校『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)を主宰しています

しっとり抹茶のロールケーキ

2016-11-29 15:00:09 | L'atelier richesse
こんにちは。
稲沢市のパン教室、L'atelier richesse主宰のrieariannです。

気が付けば11月のパン教室も週末で終わりました。
今月のメニューは「伸ばし」作業に苦戦でしたが
皆さまに綺麗に作っていただき、喜んでもいただき
新しい出会いもあって、皆さまに感謝する毎日でした♪

今日は何度目かの1月の試作です。

抹茶のロールケーキ

新年なので「和」を意識してみました。

抹茶生地はしっとり焼き上がる配合になっているので
生地が割れることなく、巻きやすいです。

クリームには粒餡を混ぜて抹茶生地と馴染みよくしました。

実は…ロールケーキの「巻き」が苦手ですが
そんな私でも

ちゃんと巻ける、生地配合なんです。

抹茶がダマにならないようにもう少し工夫が必要ですが
1月のお菓子メニューは、抹茶のロールケーキにしますね。


1月の教室案内はもう少々お待ちください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

L'atelier richesseは入会金不要の一回完結レッスンですので、お気軽にご連絡下さい。


12月のレッスン日

12月 6日(火) 2名様  満席になりました
   7日(水) 2名様
   8日(木) 2名様
   9日(金) 2名様
  12日(月) 2名様
  13日(火) 2名様
  14日(水) 2名様


クリスマスツリーパン、リースパン…お一つずつ
ケーク・サレ…お一つ
ラッピングをしてお持ち帰りしていただけます。

受講料…3000円(初回の方は2500円)


ご連絡はホームページのメールフォームからお願いします
折り返しこちらからご連絡差し上げます。
詳しい住所はその際にお知らせいたします。
L'atelier richesse














-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩バターロールとグラノーラバー | トップ | 2017年1月のパン教室のお知ら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。