愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

バケット修行と塩麹♪

2012年03月23日 | バケット、カンパーニュ


修行中のバケット
イースト@オーバーナイト

そこそこは焼けてる気もするけど
もう一つ上を目指したいバケ

シュッとした男前クープに惹かれます

今回、一時発酵させすぎたかなぁ・・・・
って、感じでした。

温度管理、きっちりやったらいいんでしょうが
アバウトな正確なので・・・・。



気泡もそこそこあって
さっくり、軽い焼き上がり
おうちで楽しむには
美味しいバケですよ。



昨日のランチに

2号ちゃん

サンドイッチはあまり好きじゃなさそうだし
バケットサンドにしたら食べにくいだろうな・・・・
と、別添えにしたら
自分でサンドイッチを作って食べてました


1号ちゃんと私はサンドイッチ

具がたっぷりで
大口開けながら食べました




我が家にもやっとやってきた塩麹
ずっと探していた米麹をスーパーで見つけて
早速作ってみました

って言ってもまだまだ熟成中
作って二日目です・・・・。

今日、ハナマルテレビでもレシピをいくつか紹介していましたが
我が家の食卓にも早く登場させたいな




さぁ、もうすぐ2号ちゃんが帰ってくる
ランチ作ろう



      
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みのおやつ♪ | トップ | ささやく山食♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿