黒須遊のLOVE&米粒残すなっ!

ブラスインストバンド『リディメイツ』の黒須遊によるBlog。

『W杯』夏夜音祭 7/15sun 大阪 8/11sat 東京

2018年06月23日 | 黒須遊
手でボールを扱うのでは無く、足でボールを扱う唯一のスポーツ蹴球。


足で扱うことに感動する。


オリンピックや、ユーロ、コパアメリカ、クラブワールドカップなど色々な大会はあれどワールドカップは別格。


好きな国オランダが出てないけど、どの試合も滾ってて、鋭くて最高だ。


日本は まさかの初戦、勝利。


HeiTanakaレコーディング終わりでテレビのある温泉へ超特急で向かう途中に、1点目が入ったのを聞いてビックリ


それが、バンドと温泉の待合室でおっちゃんに聞いて、またビックリ


あとあと観たら、アレはPKだとしても、イエローで良かったんじゃとは思いましたな。。


まぁ、それでも、勝ったのは嬉しい。次のセネガルに勝って決勝トーナメントへ進んで欲しい。


セネガルといえば


オーケストラバオバブ


ですね。


セネガルのレジェンド アフロラテン楽団です、よかったら。


ーーーー


あと、ハリル好きじゃなかったので、直前の監督交代劇はどうでも良いのだけれど、中島や森島は観たかったなと。


切り札と呼ばれる人があんまり居ないな〜。


あと、人口35万人のアイスランドのサッカーはなんか応援したくなる。


さっきやってた、ナイジェリア戦は、後半崩れたけど、次のクロアチア戦も応援しなきゃだな。


はい、寝不足。。


おやすみなさい〜



四年振り

2018年06月11日 | 黒須遊
大阪久し振りだな〜って


遡って調べてみたら、なんと4年振りでした。


しかもその2014年は、4回も大阪行ってた!


逆に行き過ぎて、4年空いちゃったのか?


2014/04/20(sun) @ 心斎橋CONPASS 
『Synap x 巡音彩祭 2nd』大阪

w / 金 佑龍と東横方面
psybava
Lainy J Groove
vongsign
バーバーフィッシュ





2014/07/12(sat) @ 大阪 北堀江club vijon
Club BAGSY in 大阪


最近は逢えてない、なっちゃん、久しぶりに大阪で逢えたら嬉しいです。


BAGSYのボス影正さんは東京ですもんね〜


2014.11.23(sun) @ アメリカ村内 5会場同時開催 『Go! Village』
確か復活したドラヘビと同じステージだったな!


2014.12.17(wed) @ 心斎橋 CONPASS
JABBERLOOPと2マンでした。


大阪へ1年で4回行ったあとに、4年空けての今回のリズムともだちin大阪








別バンドでは大阪へ行っていたり、京都や名古屋は行っていたりと、まさか4年も行っていないとは思ってなかったので、今回企画が出来て本当嬉しい。


そろそろ、1ヶ月切りますので、プレイガイドでのチケット購入お願いしますね〜!!


" リズムともだち vol.24 in 大阪 "

日時:2018.07.15(sun)祝前日

時間:OPEN 18:00 / START 18:30

場所:大阪 心斎橋 CONPASS

料金:前売¥2,800- / 当日¥3,500-

出演:【BAND】w / K-106
Kim Wooyong
STEPAK TAKRAW

【DJ】 越後修一(MEME)
YONE(OSAKA SKANKIN' NIGHT / 2tone cafe)
jun1(SYNC,vongsign)

【Food & 雑貨】 2tone cafe

チケット:
L:55219 P:119-644 e+ CONPASS店頭/mail予約
お問合せ:心斎橋 CONPASS


4年前のコンパス

リディメイツの夏夜音祭 7/15sun 大阪 8/11sat 東京

2018年06月02日 | 黒須遊
『夏夜音祭-ナツヨノオトマツリ-』



by acca


2018年 リディメイツがお贈りする夏祭り
東京と大阪で開催!!そして詳細発表!!


まず、2013年の6月ワンマンからやっていなかった『リズムともだち』の大阪出張編。


結成から間もなくして東京で企画をはじめた『リズムともだち』。FOOD、SHOP、DJはもちろん、毎回最高の祭りで、その名の通り、リズムで遊べる仲間を呼ぶ祭りでした。


それを2013年6月ワンマンのvol.23でやりきり、次の段階へ。


翌年2014年クアトロワンマン略して『クアマン』を経て はじめたのが『コメの日』企画。


コメ(米)という字は八十八と書くや、コメを作るのに八十八通りの作業があるなどなど、諸説はあるものの、八と十と八とコメに、こだわり、今まで交わることのなかったバンドを中心に2014年8月8日から3年間限定の企画でした。


そして去年、渋谷WWWでのリリパでワンマンを経て、、


今年は、その2つの企画を復活させます!!!


しかも、大阪と東京で


制作と並行していたので、色々バタバタではありますが、最高の仕上がりになりました。


どうぞどうぞ、ぜひとも皆さま、こぞって遊びに来て下さい!!!


大阪は7/15日曜ですが、祝前日、それって次の日を考えなくていい日ということになりますね、ハイ。





心斎橋CONPASSでの『リズムともだち』
ともだちを増やすという、初心に帰った企画を考えてあまり行けない関西、大阪でやる事に意味があるのだと思っています。長らく待っていてくれている方、別バンドで出逢った方、昔からの仲間などなど


関西圏なので、もちろん心配先行ではありますが、イチからやってくぜって気持ちもあり、最高の仲間の出演も決まったこともあり、ワクワクが止まりません!!


バンドのご紹介〜


まずは、ずっと大好きな神戸のFUNKY BRASS ROCKERS K-106!!


ライブを観て声上げるなんてしないウチのギターゆうせいも声上げちゃうぐらい、最高なのです。


そして、酔いどれ吟遊詩人のウリョンくん。


実は最後のリズムともだちワンマンの1個前、22回目でウリョンくんとツーマンをやっているのです、東京でのリズムともだちから、大阪でのリズムともだちまで繋いでくれた大好きな歌うたい、ウリョンくんお楽しみに!


そして、もうひとつ、昔からの仲間で大好きなバンド、セパタクローと読みます。アフリカとヒップホップを絶妙にブレンドしたインスト・サウンドで、本当最高なんです。てか、ここんとこ、最高しか言ってないな。。


それでも言わせて下さい、最高の3組揃っちゃいました!

まぁ、そりゃ大阪人だったらその最高さが、わかると思いますが、希望は、京都や名古屋や、神戸など関西圏の方からも遊びにきて欲しいので、イベントとして、全部最高ですので、あえてご紹介!!

お待ちしてますね。

さらにDJやFOODも入れての祭りとなっています!!まずは、REGGAELATIONでよくお世話になっている、最高なラテンのイベントMEMEを企画する越後くん、そして、昔からの大先輩2 tone cafeのヨネさん、いろんな現場で会う淳一さんをお呼びしてのDJ!

さらにご飯はウリョンくんも大好きボタカレーが出店してくれます!

はぁはぁ大阪 凄いことになりそう、、どうぞよろしくお願いします。


◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎





そしてそして、東京はツーマン+DJのシンプルスタイル!!


[user_image was55/84/9c35029b72cb1dd193124a84ba89af07.jpg]


これはこれで素材の味 勝負系でとても大事、これは、リズムともだちを経ての新しい繋がりと広がりのブッキングを心がけています。今回はTRI4TH!!


ちょこちょこと対バンはしてたなか、去年リリースしたアルバムが、早くて激しくてマイナーコードで攻めてて、潔くてカッコ良かったので、今度2マンでガッツリやりたいなとずっと思っててのオファーでした。




✖︎




そして、フロアを温めてくれるのが今年のフジロックも決まったDJフクちゃん。(SHUNSUKE FUKUDA)


REGGAELATIONの企画では毎回お世話になってるDJで、REGGAELATIONで一緒にやる前から、その選曲とプレイには魅了されてまして、今後もどんどんと広がって欲しいなってのも含めてのオファーでした。




東京はツーマンってことで、たっぷりやれるのが一番の良さかなと。


新曲いっぱいやりますよーと!!





◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎


それでは、毎日は無理ですが二、三日に一回のブログ更新はじめます。


どうぞよろしくお願いしまっす!!