黒須遊のLOVE&米粒残すなっ!

ブラスインストバンド『リディメイツ』の黒須遊によるBlog。

MUSIC MAGAZINE 6月号!

2007年05月23日 | 黒須遊
MUSIC MAGAZINって本をご存知でしょうか?
これって結構、ROCK好きから音楽好きまで、
通が読む本として昔から親しまれている本です。

何でかって言うと、レビュー(CDの紹介)の
コメントが痛烈な事を言っていたりと、
通常のレビュー(良い事しか書いていない)
では有り得ない文が載っていて、
そのCDを10段階評価、そこには、
何も裏が無く、本当に思った事を言っている
という事で信用されている本なんです。

そんなMUSIC MAGAZINEにレビューが載りました!

....。


最高の文章でした、なんとも心躍る文章、ただ持ち上げるだけでない
音楽を知っている者と百戦錬磨のライターさんの文章!!!!!!!

是非立ち読みでもしてください笑。


あとロッキンオンジャパンのHMVのページでもレビュー書いてくれています!
これもぜひとも読んで欲しい!YUIが表紙のやつです。まだあるかな??
この方の文章も良かった、音だけを聴いてピックアップしてくれたってのも
嬉しいじゃないですか。

無条件で尊敬

2007年05月21日 | 黒須遊
これ凄いです。

金曜日にジャパレゲエのオリジネーター・ランキンタクシー大先輩とライブをやりました。

俺は同じスタイルはできないし、これからもやらないと思う。

でもその存在がかっこいいと純粋に思った。
正直この前のリコと同じ感覚でした。



インストア・ライブ大盛況でした!!!

2007年05月17日 | 黒須遊
リディメイツ初めてのインストア・ライブやってきました!!

人が集まるかどうか、かなり心配で、迎えた当日、
当日に最後の確認でスタジオに入る、みんなもいいテンション。
特にギターのジェリがテンション高かった。。本番は。。。
で前打ち上げという事で、飲み屋へ、職場でのライブってことで
俺はちょっと飲まなきゃやってらんないと呑み始める、が、
いかんせん緊張して酔えない、段取りもあるので3、4杯飲んでも酔えないが、
そそくさと機材の用意始める、いつの間にかユニオンスタッフによる
什器大移動(これ本当に大変なんすよ、本当にありがとうございました!)
が始まり、機材が積まれる、やる事多すぎでわけわからん。
自分の準備と周りの指示、結構テンパッてたね笑。
軽く音だしして、ちょっとトラブったが、そこはなんとか切り抜けて準備OK!

楽屋という名のバックルーム(仕事場のスタッフルームね)へ。
息つく暇なく着替えてすぐ入場。思ったより全然入っていてパンパン!
FREEDOM JAMMIN'で幕開け、インストアなんでお客さんも探り探りだろうと
ゆっくり上げるつもりが、思った以上に入っていて身体も揺れてるので、
俺もメンバーも一気に上げようと予定変更。
いやぁアンボが最高のアジテーターだったね、それに釣られて、お客さんも
あがるあがる!怒涛の4曲の後にサチの新曲「サニー」のカヴァー、
これも良かったね。てかもう全てが良かった、ノリも完成度も、
エンターテメント性も!ただひとつだけ反省点は、、
ギタージェリの音量がちっちゃかったことね。笑。
まぁ結果みんなにしゃがんでもらったりして良かったんだが、
あれは俺が悪いことをしたと思ってます、ちゃんとレンタルすればよかった。。
ごめんねジェリー、愛してるよジェリー。いじけないでね。

ラストにアンコールも貰って、最高のツアー初日でした!
さぁこの勢いのままツアーも突っ走ります、
まだチケット買ってない方はお早めに~!!!!!!!


最後にディスクユニオン、国立駅前店の方々、pa大井さん、ダイキにアスカ!

そして、インストアライブに来てくれたみなさん

本当にありがとうございました!!!!!!!!

月並みな言葉ですが

2007年05月10日 | 黒須遊
リコにパワーもらいました。かっこいいですよ本当に。
長くやってるとか、冠がどうのとは抜きにして「人」です「人」。
そこが魅力です。かっこいいです。

そんなパワーアップしたアタクシ達は12日に都内国立駅のディスクユニオンにて
無料のインストアライブやります!!!
21時から!
き!て!く!だ!さ!い!

神様に会いましたよ

2007年05月03日 | 黒須遊
リコロドリゲスとシマリップのロイエリスが日本にいます。

しかも昨日一緒にライブやってしまった。

入り時間の1時間前に会場入りしたアタクシ、はい立派なスカキッズです。
神様(リコ)のリハーサル後レコードとペンを渡すとOK!とニッコリ笑ってヘロヘロのサインをする神様。

俺の文法メチャクチャな英語をしっかり聞いてくれる神様、写真撮るとき肩組んだらきゃしゃな体の神様、素敵です。

別の神様(ロイ)はすげーテンション高くて自分の着てるスーツの内ポケットからペンを出してサインしてくれた。
「持参かよ」って突っ込んだら日本語わかるはずないんだけど笑ってた。

STEP BY STEPも呼んでもらって、2回やれたのは嬉しかったなあ。
明日は盛岡で、9日には渋谷でリコと共演。
幸せ。