雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

『文春リークス 』への 投稿

2016-06-16 16:55:27 | みっきぃふるさとふれあい公園

 

★ 今年になってからの文春の影響力はスゴイなと思っている。

私自身は週刊誌など、買ったこともないし殆ど読まないのだが、今回とうとう東京の舛添さんは辞職した

舛添さんは確かにいろいろあったが、ご自身が悪かっただけで 都政の方向が間違っていたということでもないように思う

舛添さんは、公金をご自身のことに使ったりした『セコサ』が問題になったのだが、

私が住んでいる三木市の市長の薮本吉秀さんは、市政で使うお金の方向が間違ってるし、何よりも薮本さんが居る限り市役所の職員が、特に上のほうが、働かないのである。 

 

★ 文春を見てたらこんなページがあった。

  http://shukan.bunshun.jp/list/leaks

一般の人が、情報を提供することが出来る『サイト』である。

 

      

 

 投稿する場合は、このような方法で意外に簡単である。

 

 

  

 

★三木の薮本市政に対しては、昨年暮れあたりから、いろんな事件などあって、市民からの三木市政に対する批判もいっぱいだしこんな、サイトやブログで、毎日のように厳しい意見が出ているのだが、どうももう一つ進展しないのは、情報が埋もれてしまうからだと思う。

こんなに毎日のように苦情が発信されれいることなど、一般の市政に関心のない市民には解らないのである。

仮に『文春』が取り上げてくれたら、これは一挙に表面化する。

 

   

 

  ● 昨年来延々と三木市政の問題点を書き綴っている、確りとした『こんなブログ』もある。

  http://blog.livedoor.jp/inakakisya/archives/cat_50041370.html 

 

 

 

  ● 『三木市の薮本市政について考えよう』という市民の声は、昨日までに465通も来ているのである。

   http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/2389/1447976940/

 

 

  ● さらには、『三木市長 薮本吉秀氏の倫理観を問う』という市民の署名運動も立ち上がっているのである。

   http://syomeimiki.wix.com/sicho

 

  

 

 

★ 文春が 取り上げるのは東京のような大都市のことで、要は『文春という週刊誌』の売り上げが上がることが、『第1の目的』ではないかと勘ぐるのだが、 そうではない『正義の味方だ』と仰るなら、 人口8万人の小さな地方都市で、もう半年も市民がこんなことをやってることを取り上げてくれないかな?

と思ったりするのである。

一か八か? ダメもとで、このブログ をそのまま送ってみようと思っている。

 

果たして、どんなことになるのか?

半年間も頑張っておられる、『まともな三木市民』の方も、投稿は簡単だから、

どんどん文春リークに、ネタの提供をされたらいい

ひょっとしたら、動くかも知れないのである。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NPO The Good Times の会員さ... | トップ | イチロー、4257本の軌跡... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックじゃない企業なんぞ日本には、存在していません。 (櫻井すみ江)
2016-07-18 20:39:40
何年か前、「吉兆」という老舗割烹店が、閉店に追い込まれました。
つまらないことで・・・です。
わさびの使いまわしくらいのこと。

これに追従するように、アサヒの傘下の「なだ万」の弁当部・「国際商品開発・株」は、総調理長の河井寛が、「床に落としたものも、揚げなおして出荷せよ」と、通達。
厨房に新しく来た人は、間に受けて、その通りにしました。

で、ドS体質ばかりの正社員に、責められるのは、パートのほうです。
立川保健所の査察も複数回入っています。

私は、派手ないじめとパワハラを受けましたので、立川の労働基準局に訴えた結果、本社(なだ万・四谷)の人事部オギタが、うそまみれなどを認められ、半年近く一秒も働かないのに、給料をもらえました。

こんなつまらない節約で、食中毒でも起こしたらどうするつもりだったんでしょう?
2~30円を節約したつもりだったのでしょうが、挙句に何十万の支出になっています。
バカだとおもいます。

私がかかわった飲食の長は、こんなキチガイばかりです。
つまらない権力を手に入れると王様にでもなった気分なんでしょうね。
返信する
unknown (rfuruya1)
2016-07-20 06:55:53
コメントありがとうございます。
確かに世の中いろいろありますね。
週刊誌も昨今は少し行きすぎかなと思ったりします。
返信する
NHK特報首都圏の不快さ (定清 俊樹)
2017-03-14 17:52:19
3/10NHK19:30特報首都圏が東京電力を取り上げ
東電取締役の小早川氏が画面でお客様対応が重要NHKは東電の新潟本社にコミュニケ-ションブ-ス顧客を呼び所謂電力会社への苦情要望を聞く取り組みを流したが画面上警察の取調室とマジックミラ-部屋での東電社員の検証としているが放送後東京でもやっているのか、また
得意のヤラセなのかと思ったら新潟本社HPには出ているとして。NHKがまたデタラメ共同して作ったと思ってしまった。静止画面にも新潟とださず電力契約者を欺いている。何故新潟が必要なのか。検針票にもお声をでもなく非常に不快。どこが公共放送か相手のいいなりの編集で何故新潟かの問題提起もない。公共放送ていえない。こんなだから不祥事の山盛りになる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっきぃふるさとふれあい公園」カテゴリの最新記事