雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

箕面市の倉田市長有難うございました

2008-10-17 04:23:07 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram
にほんブログ村 シニア日記ブログへお手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか




昨日のことだが、
大阪箕面市の倉田市長の『34歳の日誌』というブログに突然、雑感日記をリンクし紹介を頂いた。

これだけでも、ビックリしていたのだが、
そのブログに、トラックバック歓迎とあったので、厚かましく昨日のgooのブログ『官僚とはどんな人たちなのか?』をトラックバックさせて頂いたのである。
そうしたら、逆にこちらのブログにも、『34歳の日誌』をトラックバックして頂いたのである。
いやいや、二度ビックりである。

このブログ、そのお礼状の積りで書いている。



これも、ご縁と言うのだろうか、朝日新聞の『霞ヶ関の官僚』についての特集があったので、たまたまFC2のブログに、

その感想を2日続けてアップしていたのである。

官僚と言えば、ずっとお世話になっている樋渡さんも
先日来いろいろとある三条市の国定さんも元はと言えば、総務省のお役人である。
倉田さんは国定さんの同期ということでも、樋渡さん国定さんと続いた、日本最年少市長を引き継ぐと言うことでも、注目もし興味関心があったのである。



ただ、倉田哲郎さん。
お会いしたこともない。勿論お話などしたこともない、
三条の国定市長の総務省の同期で、選挙の時には国定さんが選挙の応援に行くという話は知っていた。
そんなことで、まだ選挙前だったが、33歳の時にスタートされたブログを、はじめから読まして頂いたのである。
そして、全然知らなかった倉田さんのことを、こんなブログにアップさせて頂いたのである


世の中、本当に不思議である。
4年前までは、パソコンなど触ったこともなかった。
2年前に、ブログをはじめた。
樋渡さんの『BLOG!BLOG!BLOG?』がそのきっかけの一つである。

そのころは、高槻市のホームページの上だけで知っていた。
ひょんなことで、樋渡さんにコメントを頂いたのが、どんどん繋がって今日の出来事に繋がっているのである。

不思議な、不思議な『ブログの力』である。
それにしても、倉田市長有難うございました。

いつの日にか、お会いできるかも知れません。
そんなことも、ひょっとしたらひょっとする、不可能ではないような気もしたりしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 官僚とは、どんな人たちなのか? | トップ | 高校同窓会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましょ! (さるとる)
2008-10-17 23:13:51
会いに行きましょう!大阪なら一緒に行けるでしょ?
いつ? (rfuruya1)
2008-10-18 05:12:08
いつ?
何かいいチャンスないですかね。

倉田さん通じて、橋下さんに会えないかなと思ったりしています。
妄想ですかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット、Twitter & Facebook、Instagram」カテゴリの最新記事