雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

NPO The Good Times の仲間たち -1

2009-08-27 04:05:16 | NPO The Good Times
今年の2月にその設立を思いつき、6月末からスタートした
NPO The Good Times の仲間たちは、なかなかユニークで面白い人たちばかりである。

『異種、異質、異地域の人たちをみんな繋いで楽しい時を過ごそう』というコンセプトだから、ホントにいろんな仲間がいるのである。

いっぱいいるし、どんどん増えるから、全部を紹介するのは無理だろうが、
順次ご紹介してゆきたい。

スタートがカワサキと三木の関係者で法人を構成したものだから、
どうしても、カワサキと三木のカラーが濃く出たのだが、
ごく最近は、東京のカワサキに限らぬバイク仲間を中心に、それこそ異種異質のメンバーが集まりだした。


ホームページを担当してくれている、『松島企画のまっしまさん』のお知り合いのグループと言うべきか。
そんな方たちが矢継ぎ早に参加されたので、ご当人の松島企画さんも参加されたのである。

『松島企画のまっしま』さんは、元鈴鹿8耐を何度も走ったA級ライダーである。
このNPOのホームページをインターナショナルトレーデイングムラシマの大和屋嘉平さんが引き受けてくれたのだが、彼が紹介してくれたのである。


東京で一度だけお会いした。なかなかの好青年である。
バイクをこよなく愛しているのに、こんなホームページ制作などができると言うのは、不思議に思うくらいなのだが、『バイクショップ情報サイト モトビークル』のホームページには関東のバイクやさんが、ずらっと顔を並べている。
私も知っているお店があるくらいだから、東京の方ならよくご存知だろう。



まっしまさんは、バイク業界にはいろいろ通じていて、5月にオープンしたあの埼玉のバイクで町おこしの小鹿野町の
『バイク博物館 バイクの森おがの』のホームページは、まっしまさんの作である。

そんなことで、いつの日にか「バイクの森おがの」もこのメンバーになることを期待している。



東京の西のほうに、バイク仲間が集まる、こんなお店があるらしい

その名は、『bunny beach』
まっしまさんも、客の一人であるらしい。
そのお店で、出会ったというか、もともと顔見知りであったのが、
雷神マッハさんである。



先日、ちょっとご紹介した『バイクの話2題』のあのF9Rのオーマーさんである。
昨年の暮れ、ひょんなことで、『北見』くんのお店に出入りしている『職権打刻』さんのご紹介で繋がったのである。

雷神マッハ』さんがジョインされて俄然活発に動き始めたのである。

T.R.Company』さんも


bunny beach』さんも


RACING PHOTO LOOP』さんも
そして『松島企画』さんが参加されたのも、一連のこんな動きからである。

このはなしには、おまけがついて、
『雷神マッハ』さんは、『モトボックスセキ』の関君とも通じていて、

この秋、お二人で関西に私を訪ねてくださるとかいう話も出ているとか。

同じような話で言えば、関東の総元締め『大和屋嘉平』さんは、
『神戸フルーツフラワーパーク』と組んで、そのプールでこんな船のイベントをやる計画も進んでいる。その打ち合わせに神戸に10月に来るとか言っている。

そんなオフが、楽しみな今年の秋である。
ここに登場した人みんな仲間なのである。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏の甲子園 | トップ | いよいよ衆議院総選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPO The Good Times」カテゴリの最新記事