ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

佐布里池周回 TT

2017-06-15 22:41:58 | トレーニング
こんばんは、ぶちおです。

今日は佐布里池周回を新しい周回方法を試して見ました。

1〜2周目:ウォーミングアップ
3周目:TT
4周目:レスト

以下、TT&レストを繰り返す。

stravaデータ



ウォーミングアップはそれぞれ、8分8秒、8分10秒と自分自身が感じているよりタイムは良かった。


TT1周目。

ただただ苦しいが、時間も短いしアップダウンと飽きないコースなので何とか耐える。ウォーミングアップ同様に自分自身の感覚よりもタイムは良い。

帰宅してからデータを確認すると、自己ベストを更新してました。


TT2周目。

レストで心拍数が下がっているので、上がって来るまでパワーの割に苦しいが、上がって来ても頑張っているのでやはり苦しい。下った先の信号に捕まる。


TT3周目。

タレて来ているのを実感できる。前に進まそうと力んで、ギクシャクする。結果的には前に進まないという悪循環にハマった。

坂を下った先の信号に捕まるし、右折車にもハマる。


TT4周目。

3周目の失敗を繰り返さない様に、ペダルを丁寧に回す意識を持って走る。何とかタイムアップで終わる事が出来た。

中学校先の信号に捕まる。

ペダル交換してから、お尻が痛くならない。上手く使えてないのだろうか?そもそも6月に入ってからペダリング効率が低下しているのも関係がありそうだが、原因はよく分かってません。

とりあえず苦しめたので、トレーニングとしては良かったのだろう。レストも多いので効率面では問題有りかもしれないが、今はこれが精一杯でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿