ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

高山

2019-04-29 18:56:02 | 雑記
こんばんは、ぶちおです。

昨日は平成最後のユーロード練に行こうと思っていましたが、GWの天気に振り回される感じになりました。

まぁ良い意味で天気は良かったので、予定を前倒しでユーロード練ではなく高山方面に行くのだ。

相変わらずな感じで名古屋高速の一宮JCTが激混み。これはGWは関係ないだろうと思うが、いつか解消するのかな。

最初の目的地は飛騨大鍾乳洞。

・飛騨大鍾乳洞

先日の九州旅行でも秋芳洞に行ったが、女の人は洞窟好きらしい。(嫁談)

高山ICを降りると空に虹が出ていた。



虹が水平に掛かっているし、色が濃い。

『環水平アーク』って言うらしい。

Wikipedia 環水平アーク

これを見れただけでも高山に来て良かった。







鍾乳洞の中は寒いと思って、厚めの服で行ったが、高山自体がまだ寒い。

桜もちょうど見頃から終わりかけくらい。

見終わるとお昼過ぎ。



乗鞍とかで何度か高山に来ているのに食べた事がなかった高山ラーメンを食べる。

この後はリスの森へ。

・リスの森 飛騨山野草自然庭園



簡単に言うとリスと触れ合える所。
比較的簡単にエサやりが出来ました。

HPには自然庭園とか書いてあるので、森々しいとか思っていたがガッツリとケージで囲われているし、そこまで広くない。

確かにケージでガッツリ囲っとかないとリスは逃げ放題だし、広すぎたり木が高過ぎるとそもそも触れ合える状態にならない。

この辺りが現実的な形だろうか。

こんな感じの日曜日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿