ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

伊勢志摩エバーグレイズ

2019-12-27 20:07:00 | キャンプ
久しぶりの投稿はキャンプです。
12/13-15に伊勢志摩エバーグレイズへ。

今回のメインテーマは、牡蠣キャンプ。
例年の牡蠣小屋をキャンプに置き換える形で、牡蠣とキャンプの両方を楽しむ。

伊勢志摩エバーグレイズに決めたのは、
1.雰囲気が良さそう
2.電源サイトがある
3.海が近いと暖かそうな気がする
の3つで選びました。

テントサイトは、ガーデナーとクリークがあり今回はクリークにしました。ガーデナーの方が安いのですが予約が取れませんでした。

通常は3ヶ月前から予約が取れるのですが、会員になると4ヶ月前から取れます。この差でガーデナーは予約が取れないくらい人気がある所です。
(会員は受付時に入る事が出来ます。→少なくとも1回は利用しないと会員になれない)


クリークには、専用シンク(屋根付き)とBBQコンロ(スターター付)、焚き火台、テーブル、イスが備え付けられています。
広さも200m2(駐車場込み)とかなり広い。

受付を済ませて、テント設置しつつサクッと昼ごはん。無印良品の『ごはんにかける ユッケジャン』。



チェックインを13時にして、テント建てたり、ご飯を食べてるとあっという間に暗くなる。


1日目の夜ご飯は、もつ鍋。


寒い時期の鍋は最高ですね。シメにラーメンもぶっ込んで満腹。

脂ギトギトの鍋もお湯が出るシンクが共同炊事場に備えられているので楽々でした。


寒さに負けて焚き火もそこそこで就寝。


朝は2℃まで気温が下がるが、テント内は約17℃でした。これに電気毛布使用で快適快眠。



朝ごはんは、フレンチトースト、ソーセージ、ハッシュドポテト。フレンチトーストとコーヒーはサービスで食べる事ができます。
(お皿とコップは持参です)





昼間に牡蠣の買い出しに。このサイズの箱に詰め放題で2000円。





2日目の夜ご飯は、焼き牡蠣と牡蠣ご飯。幸せな時間。

この日の夜は強風注意報が出ていたらしく(嫁情報)、風の音に悩まされました。テントの隙間から風が入り込みテント内の温度も上がらずほぼ外気気温と変わらない状態でした。

気温は低かったが、電気毛布で問題なく寝れる状態だったが風の音が何ともならず。隙間風を抑えるスカートを固定出来ないテント仕様だったのもバタつく原因だったかなと。

次回の為にクリップを買いました。これで改善すればいいな。

翌朝もご飯もフレンチトースト。ここで食べると作る手間と片付ける手間が無くなるので、特に帰る日は重宝しそうです。

チェックアウト後は、伊勢神宮へ。




おかげ横丁でお昼ご飯に伊勢うどんとてこね寿司。デザートにプリントーストと飲むプリン。もちろん赤福も買って帰りました。

伊勢志摩エバーグレイズ
テントクリーク
in 13 :00〜、out 〜12:00
・BBQコンロ、スターター付
・焚き火台付
・専用シンク付
・テーブル&イス付
・電源サイト
・共同炊事場に温水器あり
・ゴミは出せました
・トイレは綺麗で建屋にエアコン付
・シャワー、お風呂もありました

おまけ

伊勢志摩エバーグレイズにはドッグランがありました。

犬用?の洗い場があったり、周りが柵で囲われているサイトもありました。

プールもあるので夏にもいいかも。