ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

青山高原〜曽爾高原サイクリング

2019-05-04 18:23:14 | 雑記
こんばんは、ぶちおです。

5/2に三重県の青山高原経由で奈良県の曽爾高原へサイクリングに行きました。

3月からボチボチと乗り始めたが、一度に長距離は乗ってないので不安しかない。

とりあえずどん底状態からは調子は少し上がってきている(自分の感覚で)ので、無理せず行けばなんとかなるだろう。



青山高原の登り。

心拍数を160bpm目処に走ると、まぁしんどい。
しばらくは160bpm以上を保っていたが、耐えきれずにペースダウンする。

当然だけどパワーも落ちるし、心拍数も150台へ落ちる。

10分ほど落ちた状態で走っていると、再びパワーが上がり始める。心拍数も160台へ戻る。

メンタル的にまだ弱いのだろう。踏ん張りがきかない。まぁそのうちには・・・。

意外にも前回(2018年9月)よりも5分以上も速いタイムだった。前はどんだけ弱ってたんやろ?

そこから名張を通り抜け、曽爾高原へ。

追い風なのかサイクリングとは思えないペースで進んでいく。微妙に登り勾配なので、後ろにいてもそこそこ踏まされる。脚がドンドン削れていくのが分かるけど、自分が前になっても止まらないのは性格的なものか。



入りから突っ込む。心拍数は170bpmを超える。行けるところまで行ったら、当然のように限界を迎えてペースダウン。

思ったよりは落ちなかったのが、調子は悪くない証拠だろう。



曽爾高原。駐車場から遊歩道的なものがあり、頂上?に行けるがロード用ビィンディングシューズでは無理。



下って昼食。

思ったいた以上に時間は経っている。頑張って走っているのになとか思うが、現実は厳しい。

しかもサイコンの電池が途中で切れるし。

strava的には、
140km、2600m↑なサイクリング。

左膝が少し痛くなったが、楽しいサイクリングだった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿