雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

**◦。・多肉日和・。◦**

2017年04月18日 | 多肉植物



      見て~ (*'▽'*)

    赤ちゃんできてる◦。*°



 1ヶ月前にカット多肉セットを購入し挿すために下葉を取り乾燥させていたものです。

 ⇧【桃】は今月の始めに【桃美人】を狩ったとき既に下葉がポロリ、していた“アレ”ですよ。(笑)
 白い根が猫のヒゲのように伸びてきました。( ´艸`)

    カット多肉は⇩



   裏から覗くと………

      (みっ見えますか?)


    全部根が出ました~( ^^)/



 昨日昼から今朝にかけて猛烈な雨が降りましたが、一昨日の日曜日は晴れて5月並みの陽気でしたね。(*ゝω・*)ノ

     隙間の多肉コーナー

 【グリーンローズ】チョンパしました。⇩



    下葉は葉挿し用にして…⇩



  百均 BBQ用の網に刺し乾かします。⇩



 【春萌】【姫秀麗】【オーロラ】【セダムライムジンガー】もチョンパしました。


 ドラッグストアでひとつ売れ残り半額シールを貼られていた多肉⇩



 名前もわからなかったけど連れて帰りました。(笑) 50円くらいだったかな…。

  どうやら【姫花月】に似ている様子。

 この子の名前わかる方コメント下さい。よろしくお願いしま~す。<(_ _)>

 カラッカラ~にされてシワシワだった子にたっぷりお水をあげました。


 【春萌】【グリーンローズ】【姫秀麗】【姫花月?】の葉挿しです。⇩




    隙間の多肉コーナーです。⇩

  【ダシフィルムリファレンス】⇩
   紫から緑になってきましたね。
       綺麗 。◦*°

       見て!見て~右側⇧
   花が咲きそうじゃない?( ´艸`)



   中央【ブレビフォリウム】⇩
 消えたと思っていたら復活してきました。



    【グラウコフィラム】⇩


 カットして置いておくだけで増えるいい子です。⇩




       【春萌】⇩
  咲いてね。待ってるよ(*ゝω・*)ノ



 【ルビネ】【オルレア】【ビオラ】【ダイコンドラ】【リナリア】お気に入りがギュッと詰まった感じのここ…⇩



   雨が降ると更に膨らむ⇩(≧∇≦)





     雨の中の【コデマリ】⇩



 これ見てうちの(=^ω^=)がダンジョンって言うの…。

   ダンジョンってなに?(◎-◎;)

      
人気ブログランキング

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
      


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-04-18 16:04:49
多肉ちゃんどんどん増えていますね(*^^)v
そちらでは軒下でも冬越し出来るからたくさんあっても困りませんね。
多肉ちゃんのお花は控えめで可愛いです。
コデマリ滝が流れているようで素敵だわ(*^^)v
さいちママさんへ (reiko0412ss)
2017-04-18 20:15:00
ありがとうございます。
コデマリ、子供はダンジョン(迷宮、洞窟、地下牢、要塞)などと言います。(T-T)
確かに見つめているとどこか別の世界に引き込まれそうですが…。
先日のユーフォルビアブラックバードの花も瓶に挿して飾っていますが、それもヤバいとか…。
まぁ確かに…。ブラック…。独特…。です。(笑)
Unknown (Aozoraharuka)
2017-04-18 22:15:36
「きゅんきゅんする…」にコメントしたハズなんですが
上手く送信できていなかったようですね

多肉ってこんなふうに増やせるのね
増やすどころか苦手意識があります
拝見していると可愛いしスタイリッシュです

多肉以外では共通の植物が目について嬉しいわ♪
コデマリももう満開ですね
早いです
我が家はまだ緑色の蕾
ユーフォルビア・ブラックバードも大好きです
今年は新芽が出ていなくて切り戻しに悩んでいます
Aozoraharukaさんへ (reiko)
2017-04-19 00:21:32
こんばんは(〃'▽'〃)
お越し頂きありがとうございます。
共通の植物が多いのは、以前からAozoraharukaさんのブログを拝見していて、知らず知らず同じ植物を庭に取り入れていたからなのかもしれません。(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします。
ブログ更新楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。