雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

栄養系ペチュニアビバ*ダブルホワイトベイン*今年は八重咲きのベインが気になるかも

2024年05月12日 | ペチュニア カリブラコア

八重咲きペチュニアビバ
ダブルホワイトベインの苗を買ってきました


大きな八重咲きの花弁は
真っ白ではなくて薄紫色?の
ベイン(網目状の筋)が入っています

ペチュニアビバシリーズの八重咲き

葉の一枚一枚も大きく
大株になりそうな予感がします

先日ハンギングにした
ポンポン咲くペチュニア ラベンダーとも
似ています

ビバダブルホワイトベインの方が
少しピンクっぽい静脈かもしれません

今日鉢に植えようと思います

昨日は玄関前の鉢植えを初夏仕様にしました

ビオラを裏に片付けて代わりに
ペチュニアとカリブラコアを並べてみました

まん丸ドーム型に咲いたカリブラコア
スーパーベル ダブルミルクレープ

これは去年春に植えて冬越しした株です

サフィニアアート とらネコ

ミリオンベル プチホイップマーマレードと
カリブラコア ファンシーピンク

カリブラコア
ウノダブル ホワイトピンクベイン

ペチュニアギュギュ ラベンダーピンク

八重咲きペチュニア パニエ レモン

昨日買ってきた
八重咲きペチュニアビバ
ダブルホワイトベインは
このパニエ レモンと似ているので
対で並べようと思います


母の日クレマチス
春姫

つぼみがだんだん解けてきました


可愛いです


今晩から大雨になり
お天気が荒れそうです

今日のうちに
庭仕事を片付けてしまいたいです



ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。