北摂リフォーム&外壁塗装工事&屋根塗装工事&家具塗装工事 建笑 新井です。

北摂・京阪神で外壁塗装や室内リフォームをしています。キャンペーン案内や施工実例や日々の出来事を書いています。

屋根の点検やりました

2013-02-28 20:09:57 | 本日の営業活動日記
こんばんは。

今日は川西市でカラーベストの屋根の点検をやりました。

10年前に一度塗装をされていましたが、画像のような状態で、防水が効いていないので、再塗装をお勧めしました。

かなり安い価格でまかせて貰いましたよ。

まぁ利益は2割位の感じです。

段々と暖かくなってきているので、お客さん達もリフォーム気運が高まってきていると感じます。

明日は朝一で大国町のマンションのクロス貼りの下見に行ってきます。

ソーラーの水漏れの画像です

2013-02-25 21:03:37 | 本日の営業活動日記
こんばんは。

先日、屋根点検したときに発見したソーラーの水漏れの画像です。

タンクのオーバーフローが水漏れの原因らしいです。

撤去次第、屋根の塗装をする予定です。

長期間の水漏れだったので、痛みがひどいので、塗装を勧めました。

また画像アップしますね。

カラーベストの屋根の塗装について

2013-02-22 17:22:00 | 北摂外壁塗装 屋根塗装  実例
こんにちは。

最近たまに営業していて、お客さんから話を聞いた事なのですが、カラーベストの屋根の塗装は必要ないと言っているビルダーがいるみたいです。

各塗料メーカーが色々な商品を出している中で、塗装そのものを推奨しないって、どんな考え方なのでしょうか?

僕自身の考えだと、放置すると、割れや雨漏りが起こると考えているので、そうなれば必然的に屋根の葺き替え工事が必要になると思います。

そのビルダーは、それを待っているのでしょうか?

見た目もコケやカビが発生するし、それが室内に進入すれば健康的にも良くないし、色はハゲた状態になるのにね。

葺き替えは新設の屋根材料によりますが、塗装費用の3~5倍位はかかると思います。

一度塗装をかければ、最低でも10年位は安心なのに、色んな考え方があるものだと思いました。

もっとお客さんの立場に立って考えてあげるべきじゃないかなって悲しくなりました(涙)

今日も箕面で営業活動しました

2013-02-22 17:05:34 | 本日の営業活動日記
こんにちは↑

今日も箕面で営業活動しました。

箕面は寒いです(笑)山に近いから当たり前なのですが、手袋していてもすぐに冷えて動きにくくなってしまうほどです。

例年なら、そろそろ暖かくなってきて営業活動もやりやすい時期なのになぁ(涙)

花粉なんて飛んでるかどうかも気にならない位の寒さですね(笑)

肝心の営業活動の方は、ようやく仕事をいただける様な雰囲気が出てきています。

もう少しの我慢です↑

年末年始から今までが、あまり良くなかった分、一気に取り返すつもりです。

明日も頑張ります。

今日は箕面の瀬川近辺で営業活動しました

2013-02-21 00:26:18 | 本日の営業活動日記
こんばんは。

今日は箕面の瀬川近辺で営業活動しました。

以前、不動産の仕事をしていた頃のお客さんが何人かおられるので土地勘があり、営業活動しました。

不動産の仕事では、中古の戸建住宅を仲介させて頂き、その際リノベーションの工事もさせていただいたりしました。

明日も箕面方面で営業活動する予定です。

それにしても北摂は寒いね~

今晩もかなり冷えてきています。早く春よこい!

明日も頑張ります↑