北摂リフォーム&外壁塗装工事&屋根塗装工事&家具塗装工事 建笑 新井です。

北摂・京阪神で外壁塗装や室内リフォームをしています。キャンペーン案内や施工実例や日々の出来事を書いています。

外壁屋根塗装工事見積り項目詳細 14

2019-09-20 17:39:56 | 外壁塗装工事見積り算出方法

こんばんは

北摂外壁塗装工事&北摂屋根塗装工事&北摂リフォーム&家具塗装工事&玄関ドア塗装工事の建笑  新井です

今日は外壁屋根塗装工事見積り算出項目詳細の14回目です。

工事期間の算出について書きます。

①天気予報などから、雨天などの情報を確認します。

②塗装面積や、下地状況、その他付帯工事の有無などを調査して算出

③閑散期と繁忙期によっても1日の施工人数に違いがでます。

④季節により、塗料の乾き具合が違うので、工事期間に変化があります。

⑤足場の架設状況によっても変わります。(隣地間が狭かったりするとタイムロスが発生します。)

⑥選択する塗料によって、若干工程に違いがでます。

以上の様な項目を考慮して、工事期間の算出をします。通常ですと、10日間前後が多いですね。雨天中止が無かった場合ですが…

 

工事期間内は、在宅の必要はありません。管理者を決めて、一貫して担当しますので毎日進捗状況の説明も行います。職人さんのみが来るという事は、ほぼありません。ただし、塗装屋さんに直接依頼された場合等は、職人さんのみがほぼ毎日来るような業者もあります。

 

見積り算出の項目に、管理費を頂いて管理をしていくのが、当社の様な工務店と呼ばれる業者です。

塗装工事の際に、塗装工事以外の施工等が付帯工事で含まれたりした場合等に、様々な業種の職人さんを手配して、スムーズに工程管理をするのが、仕事です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。