北摂リフォーム&外壁塗装工事&屋根塗装工事&家具塗装工事 建笑 新井です。

北摂・京阪神で外壁塗装や室内リフォームをしています。キャンペーン案内や施工実例や日々の出来事を書いています。

久し振りに1日ベッタリでした

2012-09-30 22:34:27 | 飼いネコ ミュウです 画像
こんばんは。

今日は1日ベッタリと過ごしました(喜)

ゴロゴロしてる時は布団に入ってくるし、座ったら膝の上で寝るし、トイレは入ってくるし、テレビ観てたら画像のように本棚の上から見つめられるし(笑)

まぁなかなかこんな1日はないので台風も、過ごし方で、いい日になったかな(笑)

明日はまた気持ち入れ換えて頑張ろっと↑

皆さんも1週間頑張っていきましょ

なかなかの台風でしたね

2012-09-30 22:27:07 | 日記
こんばんは。

今日はかなり凄かった(汗)

久し振りに休みにしたのですが、風の音が凄くて、ゆっくり寝てられませんでした(涙)

結局ダラダラとテレビ観て、夕方静かになってから寝てしまいました。

明日は台風一過、秋の気配になるのかな↑↑

関東はこれからかもしれないですね、気を付けてくださいね。

台風きてますね( 汗)

2012-09-29 18:35:40 | 日記
こんばんは。

今日は天気予報通りに、夕方から雨になったので、散髪行ってきました。

明日は大きな台風が接近するみたいなので、久し振りに、仕事休みにしようかと思っています。

家でゴロゴロしてDVDでも見ようかな(笑)

皆さんも台風注意してくださいね。

外壁・・こんな事になってませんか?

2012-09-28 18:45:07 | 北摂外壁塗装 屋根塗装  実例


こんばんは

外壁塗装が写真のようになっていたら要注意ですよ。

一番ひだりの画像が屋上の立ち上がりを真上から撮影した画像です。クラック(ひび割れ)がはいっているのが分かるかと

思います。  

このひび割れから雨水が侵入して真ん中と右の画像のような外壁面の膨らみや塗膜の破れが発生しています。

こうなると、どんどん雨水が外壁と塗膜のあいだに侵入して、大変なことになってしまいます。

まず立ち上がりの笠置の部分のひび割れを直して、防水塗装工事をするのが一番だと思います。

陸屋根防水工事 2年でこれでは・・・

2012-09-27 18:44:28 | 北摂外壁塗装 屋根塗装  実例


こんばんは

昨日の内装工事の見積もり提出させて頂いたお宅の屋上の様子です。

2年前に防水工事をされたそうですが、少し様子がおかしいように感じたので、

梯子をかけて確認してみました。

そしたらこの状態です(涙)


既存のシート防水の上に、もう一回シートをかけて、そのうえにウレタンのような塗装がされていました。

歩いてみるとボコボコした感じで、明らかに既存のシートが浮いてきているのがわかりました。

この状態でいくら上から重ねても、中からめくれが発生して意味が全くない。

しかも塗料も亀裂が生じてきていたので、お客さんには、すぐに施工した業者を呼んでクレームにするべきだとお伝えしました。


目に見えない場所だけに、しっかりと施工してほしいものですね。