こういちが康一でコウイチ

パロロワ書き手の康一君の、なんか、そんな感じの。

ハンドブレンダーが楽しい

2018年08月30日 | 日記
プライムデーに買ったハンドブレンダーが楽しい。
楽しいが、現状そこまで使い道を見つけられていない。
そんなどうしてもハンドブレンダーが必要なんだよ~~~ってメニュー、あんまりどうしても作りたいワケではない。

なんだけども、楽しい。
なんていうか、お手軽に工事現場の感を出せるのがいいんですね。
バジルや大葉をゾバババババ、カボチャやジャガイモをヌヌヌヌヌヌ、ナッツやニンジンをグギギギギギ、冷凍フルーツをガガガガガ。

逆に普段から工事現場の感を味わっている人にとっては、全然楽しくないのかもしれない。
そういう人は付属の泡だて器のほうを使えばいいと思います。
工事現場じゃメレンゲを作ることはなかろうよ。
セメントを角が立つまで泡立てることはなかろうよ。

みじん切りにしたりひき肉にするアタッチメントはまだ使っていませんが、冬によく作るつくね鍋が楽になってよかったね。

久しぶりに普通のブログを更新する

2018年08月21日 | 日記
とはいえ、書くこともそんなにはない。
一方でブログを更新しなかった理由もあんまりないんだけど。

以前の記事を遡ればわかるように、このブログはある程度頻繁に更新するから雑でもいいだろ、がスタンスだったワケです。
しかしぼんやりと忘れたりしてるうちに間が空いてしまい、となれば空いただけある記事を書かねばならなくなる。

毎日書く習慣は大事だなと、それらしいことを言って終わっておこう。もうすぐ24時。明日が始まる。